グループホーム「牧水苑」の口コミ・評判 あんまー(男性/60代)

3.0

宮崎県延岡市北小路8−10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あんまー

介護という目的からすれば十分の施設です。

あんまー(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
個室と広間があり、個室も広間も日当たりが良く健康的

行事/イベント

3.0
誕生会、季節の行事をその都度取り入れたり、近所のお祭りなどにも様子を見るために連れて行ってもらったりと楽しい行事をしてもらっている。

費用/価格

3.0
毎月、施設利用料、食費、医療費など全てで8万から9万の間なので、他の施設からすると家計的にも助かっています

料理/食事

3.0
食事の試食はしたことはないが、母は毎回の食事は美味しく全て食べてしまっているとのこと。また、メニューも季節の行事などに合わせた料理が出てくるとのこと。

施設の雰囲気

3.0
職員さんがやさしく接して頂き良くしてもらっています。また、入所者は認知の方が多く、傍から見れば話はかみ合わないのですが、お互い自分の話をするが、人の話は真剣に聞いていないのでうまくコミュニケーションが取れているようです。

介護/看護/医療体制

3.0
入所者の数と職員の数は問題ないと思います。医療機関との連携も取れていて、今のところ問題を感じてはいません。

周辺環境/アクセス

3.0
施設は川の畔に建っていて部屋は5階で川に面しています。そのため部屋から川が眺められて心落ち着く環境です。交通も公共機関はあまり整備されていない地域なので自家用車の利用ですが、駐車場も十分にあり問題はないと思います。

その他

特にありません
グループホーム「牧水苑」 に戻る

グループホーム「牧水苑」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定で要支援2、要介護1~5の被認定者であり、かつ認知症の診断のある方。 契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できことに定める。 少人数による共同生活に支障のない方。 自傷他害の恐れがない方。 常時、医療機関で治療を要する必要のない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「牧水苑」
敷地面積 1213.29m²
施設種別 グループホーム
延床面積 992.32m²
施設所在地 宮崎県延岡市北小路8−10
入居定員 26名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り5階建ての3、4、5階部分
開設年月日 2001年03月16日
居室面積 8.51m²
介護事業所番号 4570300550
運営事業者名 株式会社悠隆
運営者所在地 宮崎県延岡市中央通三丁目5番地1 延岡商工会館1階

グループホーム「牧水苑」の地図

住所

〒882-0041宮崎県延岡市北小路8−10

交通アクセス

祇園町バス停から徒歩5分 JR延岡駅よりタクシーで7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました