介護老人保健施設 慈風苑の口コミ・評判 tarousan99(男性/70代)

3.7

千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tarousan99

家族にとっても本人にとっても無くてはならないものです。

tarousan99(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
建物自体は元病院を改装した物なので新しいとは言えないが、雰囲気的には悪くないと思う。

行事/イベント

5.0
季節の花見や(近くへ車で)花火大会には家族を招待して一緒に食事会をしたり、季節ごとのイベントや誕生日月には職員全員でお祝いしていました。

費用/価格

4.0
退所してから日にちが立つので正確な値段は覚えていませんが、年金生活費で(補助を受けながら)済んでいたので平均的な値段だったと思います。

料理/食事

4.0
食事内容は豊富でした。 自分も行事の時にいただきましたが味付けも見た目も病院食よりは良かったです。 食後のデザートも毎回出るので飽きずに食べていました。

施設の雰囲気

3.0
室内設備はふつう。 良くも悪くも無い感じでした。 スタッフは寮長はじめ全員の雰囲気は良好でテレビ等で見聞きするような悪い印象は全くありませんでした。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤に関してはよく判りませんが、何か事が起こればすぐにかかりつけの病院に手配をしてくれていました。 病床で床ずれなどを起こした時なども親身になり処置をしてくれ大変ありがたく思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場があまり広くないので込み合う時は駐車に困りました。 バス停から歩いて数分なので公共機関を使うこともできます。

その他

飲食は基本的に施設で出るもののみです。 職員に聞くと食べ過ぎてカロリーオーバーになるのでなるべく持参しないようにとのことです。
介護老人保健施設 慈風苑 に戻る

介護老人保健施設 慈風苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 慈風苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2
入居定員 75名
居室総数 26室
開設年月日 1990年08月06日
居室面積 15.9 〜 32.5m²
介護事業所番号 1251380013
運営事業者名 医療法人社団慈風会

介護老人保健施設 慈風苑の地図

住所

〒288-0837千葉県銚子市長塚町3丁目609番地の2

交通アクセス

JR成田線 松岸駅から徒歩で約9分
JR総武本線 松岸駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました