特別養護老人ホーム ちくご船小屋の口コミ・評判 ろんぐ(男性/50代)

3.3

福岡県筑後市大字志121番2特別養護老人ホームちくご船小屋

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ろんぐ

快適で過ごしやすい

ろんぐ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
各部屋に空調設備とトイレが設置してあり、清潔感は普通というかんじです。担当の方も、一人一人の状況をよく把握してあり、常に相手の立場にたった対応をして頂けます。

行事/イベント

4.0
年間でスケジュールを立て、イベントや旅行を実施されており、必ずその様子などを、会報誌を通じて家族に伝えてくれるので、安心してます。また遠く離れた家族も元気な姿に安心して頂いております。

費用/価格

4.0
毎月の費用は7万程度です。適度な費用と考えおり特段、問題ないと思います。

料理/食事

3.0
栄養のバランスをよく考え、しっかり献立を考えられていると思います。目の不自由な方も特別に配膳して頂け、助かります。

施設の雰囲気

3.0
身体の状況なとよく把握して頂き、病院などの配慮も万全に対応して頂けます。

介護/看護/医療体制

3.0
眼科や内科など、しっかり連携をとって頂き、病院も信頼できる。

周辺環境/アクセス

3.0
近々に新幹線が開通しており、便利になっております。周りの環境も自然がたくさんあって、空気もおいしい。
特別養護老人ホーム ちくご船小屋 に戻る

特別養護老人ホーム ちくご船小屋 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ちくご船小屋
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県筑後市大字志121番2特別養護老人ホームちくご船小屋
入居定員 40名
居室総数 40室
開設年月日 2012年02月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 4072400692
運営事業者名 社会福祉法人陽山会
運営方針 施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭ににおいて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざすものとする。
施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 利用者一人一人の生活習慣や好みを尊重し、利用者が求める暮らしやふれあいを提供することに努める
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ちくご船小屋の地図

住所

〒833-0017福岡県筑後市大字志121番2特別養護老人ホームちくご船小屋

交通アクセス

西鉄バス船小屋停留所より徒歩10分
JR筑後船小屋駅より徒歩20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました