なゆた上田の口コミ・評判 砂嵐の風(男性/60代)

4.1

長野県上田市諏訪形1459-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

砂嵐の風

介護者にやさしい施設

砂嵐の風(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
新築であり建物はキレイでよく整備されている。入浴施設も介護者をよく意識したつくりになっていると思う。また静かな住宅街にあり、自然も感じられる。ただ前の通りは車の通行がそれなりにある模様で、介護者が一人であるくには危険がある。

行事/イベント

4.0
毎日10時と3時に所内でのお茶会があり、皆が楽しんでいる様子。また手芸等、介護者のしげきになるような催しが適宜開催されており、配慮を感じる。

費用/価格

3.0
入居金はとらないため、その点は良いと思う。本人の希望によりマッサージ等のサービスを受けられるが、有料。大体の月額で15から16万円かかっており、年金だけでは賄えないのがやや痛い。

料理/食事

4.0
食事は細かな内容はわからないが、本院は満足している模様。また帰省時に購入した野菜なども、料理してくれており、親切心を感ずる。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフは優しい感じの人が多く、介護者に対し新設な雰囲気が良く感じられる。また日常の声かけも頻繁に行われている。

周辺環境/アクセス

4.0
上田市の郊外にあり、静かな環境にあるが前の通りは車の通行があり、介護者が一人で散歩するのは危険。また近くにコンビニ等がなく買い物にはやや不便。

その他

家族の訪問に制限はなく、また電話での受付対応も適切
なゆた上田 に戻る

なゆた上田 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 なゆた上田
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 長野県上田市諏訪形1459-5

なゆた上田の地図

住所

〒386-1103長野県上田市諏訪形1459-5

交通アクセス

上田電鉄別所線 三好町駅から徒歩で約9分
上田電鉄別所線 城下駅から徒歩で約11分
上田電鉄別所線 赤坂上駅から徒歩で約14分