医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡しの口コミ・評判 しおん7140(女性/70代)

3.9

愛知県名古屋市南区明治一丁目14番56号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しおん7140

いままで診察してもらった病院の施設なので安心できる。

しおん7140(女性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
居室は日当たりはとても良いですが、床の掃除をもう少しこまめにしてもらえるといいです。共用スペースは広くて動きやすいです。食事は各人にあった調理の仕方で、おいしいそうです。

行事/イベント

4.0
夏祭りが開催され、踊りや民謡があります。家族も参加できます。 ゲームもあり、楽しんでいました、

費用/価格

3.0
個室を利用しているから、月20万弱、本人の預金より支払います。 洗濯物をとりに行くので、その時、現金で支払います。4人部屋を希望してもいっぱいで、なかなか難しいようです。

料理/食事

4.0
飲み込みが難しくなったので、とろみをつけてもらったり、刻み食にしてもらえ、おいしくいただいているようです。

施設の雰囲気

4.0
明るくどなたも挨拶されますので、いいですね。レクリェーションも、ボール渡しや、体操など考えられています。自由参加なのもいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
常駐の医師がみえるので何かあってもすぐに相談できるので安心できる。オムツ交換時に肌荒れなどあれば連絡があり、クリームを用意すれば塗ってくれる。

周辺環境/アクセス

4.0
家から車で20分弱で着くので便利です。近くにスーパーや、衣料品スーパーもあり便利です。

その他

何か様子がおかしい時は、すぐに電話連絡があります。ハサミ、爪切り、食料品の持ち込みは禁止されています。
医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡し に戻る

医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡し の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡し
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市南区明治一丁目14番56号
開設年月日 2006年05月08日
介護事業所番号 2351280041
運営事業者名 医療法人大仁会
運営方針 施設サービス計画に基づき入所者の有する能力に応じ、介護(リハビリ)・福祉の両面よりお世話し、家庭復帰を目的とする。
サービスの特色 施設での療養生活を通して、日常生活の動作訓練や離床期のリハビリテーション等身体状況に合わせた個別のプランを実施し社会復帰をめざします。また、ボランティア等教養娯楽の為のさまざまな催しを企画し心のケアも行います。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

医療法人大仁会 介護老人保健施設 アットホーム宮の渡しの地図

住所

〒457-0861愛知県名古屋市南区明治一丁目14番56号

交通アクセス

地下鉄名城線伝馬町駅・・・徒歩12分、市バス明治小学校西停・・・徒歩2分
名鉄常滑線豊田本町駅・・・徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました