安芸ひまわりの口コミ・評判 みょうがねぎ(女性/40代)

3.6

広島県安芸郡海田町日の出町2−9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みょうがねぎ

明るく家庭的な雰囲気でした

みょうがねぎ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
プライバシーが保てるような部屋です。採光もよく、部屋も明るいです。朝に職員が掃除、片付けに入ります。オムツや着替えなど職員が整理するロッカーと触らなくてご自分で整理される方と、介護度に合わせて片付けをされていました。

料理/食事

3.0
食べたことはないですが、食事を作るスタッフが、色々工夫して作っておられました。食事の時は大きなテーブルに皆さんで集まり、一緒に食べておられました。入所者ひとりひとりに合わせて形状が工夫されていました。

施設の雰囲気

4.0
フロアが介護度にわかれていて、入居されている方どうしでお話しされたり、明るい雰囲気でした。天気のよい日は玄関を出たところで日向ぼっこをしたりのんびりとした雰囲気でした。レクリエーションの時間は介護士さんが盛り上げて皆さん楽しそうに参加されていました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠い、住宅街にあり、静かな環境であるため、療養によい環境だと思います。 駐車場も広くはないが駐車できます。施設の入り口の近くまで止めることができます。
安芸ひまわり に戻る

安芸ひまわり の施設詳細

入居費用
30 万円
月額費用
9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態(要支援2を含み)と認定された方のうち、軽度の認知症があり、共同生活をおくることの支障がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 安芸ひまわり
敷地面積 591.61m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1091.08m²
施設所在地 広島県安芸郡海田町日の出町2−9
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1~2階部分
開設年月日 2002年12月01日
居室面積 10.92m²
介護事業所番号 3473200388
運営事業者名 医療法人社団たくみ会きむらクリニック
運営者所在地 広島県広島市安芸区船越南2-17-1

安芸ひまわりの地図

住所

〒736-0035広島県安芸郡海田町日の出町2−9

交通アクセス

JR海田市駅より徒歩15分