シャローム・ガーデン坂戸の口コミ・評判 プッチ(女性/50代)

4.3

埼玉県坂戸市新堀1-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

プッチ

笑顔が沢山ある温かな場所。

プッチ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
4人部屋に入所していましたがカーテンで仕切られてることが出来ました。室内は洒落た感じもないですが、掃除担当者の方がいるようできれいに掃除してくれます。 お風呂の設備も良いようで、週に2回、入浴日があり安全にゆっくり湯船に浸かれるようです。 ただ、窓から見える景色が隣の棟なので、草木が見えて季節が感じられたら良いのに、と思います。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントが盛りだくさんです。正面玄関にも季節にあった飾り付けがしてあります。 あやめ祭りというお祭りでは入所者の家族も大勢、来園して、ジュースやお菓子が貰え、輪投げ等のゲームも無料で出来、とても楽しく過ごせます。 クリスマス会も盛大で家族の参加も事前に確認が来て席を用意してくれます。ケーキやお菓子などを入所者と一緒に食べ、施設が個々にあったものをプレゼントとして用意してくれ、サンタクロースから手渡ししてくれます。 イベントごとに記念写真を撮ってくれているので、花見の散歩等もしてもらえていることがわかります。 個々のアルバムにまとめてくれているので、いつ、何をしたかわかります。

費用/価格

5.0
祖母の入所料金の事は私の母がやりくりしてしたので 詳しい事はわかりかねますが、サービス内容からみてもとても安く、母が助かると、言っていました。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で、季節を感じるものが、沢山出ます。 おやつに人形焼きや紅葉まんじゅうなども出ていました。 飲み込み状態をよく観察してくれて、むせ込みが起きないようにしてくれます。 実際、入所当初はおかずが小さく刻まれていたのですが少しむせ込みが出てからはミキサーにかけて、飲み込みやすい形状の物に替わりました。味がしっかりついているのか形状が、変わってもいやがることなく食べていました。

施設の雰囲気

5.0
今は以前に比べて、スタッフの質がどこの施設でも向上されていると思いますが、面会に行く度に笑顔で挨拶してくれて 近況報告をしてくれます。 また、フロアや食堂にはスタッフの方と入所者が一緒に作成した模造紙に折り紙で飾った季節の作品が多々飾ってあり、明るい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

5.0
毎朝、体温、脈拍をしっかり計り看護師さんがチェックしているとのことです。 ちょっとしたアザなども、チェックしてくれて 防止に繋げてくれています。 看護師さんと介護スタッフとの連携がとても良いです。体調の変化が明らかな際には近くの総合病院には通院してくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅からは歩ける距離ではありませんが路線バスが出ています。バス停からは徒歩10分程だと思います。 地域がら、自家用車でイベント参加や面会に行くご家族が多いと思います。 施設から見える範囲に地域の公民館、小学校がありますが 施設の周囲は畑に囲まれています。 バス停付近は住宅地でスーパー、ファミリーレストラン等が、豊富にあります。

その他

地域の評判もとても良いです。 我が家はシャロームさんにお世話になり良かったと思っています。
シャローム・ガーデン坂戸 に戻る

シャローム・ガーデン坂戸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シャローム・ガーデン坂戸
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県坂戸市新堀1-1
入居定員 81名
居室総数 33室
開設年月日 1999年04月28日
居室面積 14.44 〜 43.21m²
介護事業所番号 1176000105
運営事業者名 社会福祉法人シャローム埼玉
運営方針 ご利用者にシャローム(平安、やすらぎ)をもって生活していただくために、「隣人愛」を基本理念とし、セブンハートを実践標語として介護、運営に努力している。
サービスの特色 回廊式の在来型特養施設の中で、グループケアによって、個別ケアへの努力をしています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

シャローム・ガーデン坂戸の地図

住所

〒350-0262埼玉県坂戸市新堀1-1

交通アクセス

東武東上線(池袋より45分)坂戸駅下車。北口より車で8分、又は、坂戸駅北口から大橋行きバスで10分、北峰下車。徒歩5分。