ケアハウス信竜の口コミ・評判 キャッツ(女性/40代)

4.0

愛知県稲沢市大塚北9−34−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キャッツ

温かみのある風通しのよい空間

キャッツ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
建物は綺麗で入ると開放的な空間になっており、車いすでも十分出入りしやすいようになっている。中は個室になっており、6畳から8畳ほどあり十分なスペースが確保されている。冷蔵庫と手洗いもあるのでプライベートな空間が守られているとかんじる。また、廊下はリビングルームのような作りになっているので、TVなどを見て常に人がいる温かい感じがする。

行事/イベント

5.0
毎月の行事予定表があってあり、毎日のようにカラオケ、習字などのイベントが工夫されているようだ。また、近くの保育園から児童がきたり、高校生とお菓子作りをしたり、地域との交流がもたれているようだ。また、各季節ごとのイベントに加えお相撲さんが訪問したり、夏祭り、誕生日会などのイベントが用意されているようだ。部屋にお誕生日のときにスタッフのかたから頂いた色紙が飾ってあったので、温かみをかんじられた。

料理/食事

3.0
実際の食事は見たことがないが、メニュー表を見る限り、毎食3、4品が用意されているようだ。また毎日3時のおやつの時間が手作りおやつが用意されている。みんなでTVをみながらお茶をするが楽しみの一つになっているようだ。

施設の雰囲気

5.0
みなさん大変だとは思いますが、笑顔をたやさずに、挨拶もかかさずしてくれます。利用者にも丁寧で親しみやすい話し方をしているので、かんじがとてもよさそう。

介護/看護/医療体制

5.0
定期的にお医者さんが来てくれるようで、診察もかかさずみてくれるようです。体制が整っているので安心しております。 先日は歯医者さんが訪問診察してくれていたようです。

周辺環境/アクセス

3.0
まわりは小学校と保育園以外は田んぼしかないので、のどかな場所にあります。車もあまり通らないので、児童の声が響き渡りほのぼのとします。 少し歩くとコメダがあるので、調子がいいときは散歩がてら珈琲を飲みに行くのが楽しみのようです。
ケアハウス信竜 に戻る

ケアハウス信竜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス信竜
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 愛知県稲沢市大塚北9−34−1
入居定員 35名
居室総数 36室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.2 〜 20.7m²
介護事業所番号 2373900527
運営事業者名 社会福祉法人信竜会

ケアハウス信竜の地図

住所

〒492-8215愛知県稲沢市大塚北9−34−1

交通アクセス

名鉄名古屋本線 奥田駅から徒歩で約19分
名鉄名古屋本線 国府宮駅から徒歩で約20分