介護老人福祉施設 きもべつ喜らめきの郷の口コミ・評判 tubaki(女性/60代)

4.6

北海道虻田郡喜茂別町字伏見272番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tubaki

穏やかで綺麗な施設です。

tubaki(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
建物はまだ新しく、木をたくさん使っていて、心地良い空間でした。 羊蹄山が窓から見え心が洗われるような気がしました。 食事する場所は、もう少し広くてもいいような気がします。

行事/イベント

5.0
結構なペースで訪問者やイベントがありました。 参加がたのそば作りなど、入居者さんが参加していました。 車イスの方も多いので、参加といっても難しい人もいますが、部屋からでて来ることもリハビリ的でいいのかもしれません。

費用/価格

5.0
年金で十分まかなえる金額だと思います。 やっぱり特別養護は格安ですね。 本人の買い物代くらいしか追加金額はありません。

料理/食事

4.0
食事は平均的なものだと思います。 カロリー計算もされていますので、健康によいと思います。 それぞれの人に合わせた、大きさになっていてよかったです。

施設の雰囲気

5.0
いい人ばかりに見えました。 悪い所はみたことがありません。 田舎特有ののんびりそして暖かさがありました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院との連携もバッチリです。 町立クリニックも渓仁会なので、スムーズです。 札幌までは一時間と少しかかりますが、救急車がすぐ出動できるので、安心かと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので、町へのアクセスは近いですが、お店はおおくはありませんが、問題はないと思います。 230号線なので車は多いですが、平日は大丈夫でしょう。 町内はすぐですが、札幌からは一時間半です。 230号線沿いなので簡単です。

その他

対応も良かったです。 渓仁会としてのノウハウもあって、安心できるものでした。 知人なので待機期間はわかりませんでした。
介護老人福祉施設 きもべつ喜らめきの郷 に戻る

介護老人福祉施設 きもべつ喜らめきの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 きもべつ喜らめきの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道虻田郡喜茂別町字伏見272番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2013年06月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 0172200313
運営事業者名 社会福祉法人渓仁会
運営方針 ・入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、各ユニットにおいて入居者様が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援します。
・一人一人の入居者様について、個性、心身の状況、入居に至るまでの生活歴とその中で培われてきた生活様式や生活習慣を具体的に把握した上で、日常生活上の活動を適切に援助します。
サービスの特色 利用者様お一人お一人のプライバシーを尊重する完全個室になっており、
専任のスタッフが心を込めて食事や入浴など日常生活のサポートしますので、
安心の毎日を過ごせます。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

介護老人福祉施設 きもべつ喜らめきの郷の地図

住所

〒044-0221北海道虻田郡喜茂別町字伏見272番地1

交通アクセス

札幌から喜茂別 ( 道南バス『洞爺湖温泉行き』 「喜茂別」停留所下車 徒歩約10分 )
倶知安から喜茂別( 道南バス『伊達行き』『喜茂別行き』  「喜茂別」停留所下車 徒歩約10分 )

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました