特別養護老人ホーム かたばみ荘の口コミ・評判 にこなつ(女性/40代)

4.7

山形県酒田市北千日堂前字松境18番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にこなつ

笑顔でイキイキ

にこなつ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
まだそんなに古く無いし掃除が行き届き清潔感があります。 匂いもあまり気にならない程度でした

行事/イベント

5.0
必ず月1イベントがあります。日常もドライブなど楽しんだり個々の趣味に併せた活動をしていていました。

料理/食事

5.0
個人対応がしっかり出来ています。 目で見て楽しめるように器の種類もあり色彩も考えられています。 味付けも美味しくしっかりとした味付けでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフ達は皆さん笑顔で対応しているので、利用者様も笑顔でした。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフの数は充実しているのでは無いかと思っています看護師も必ず夜勤があり24時間対応していました。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに学校があるのでボランティア活動で若い子達が来ていました。また坂下に足湯があるのでドライブがてらよく利用してリラックスされている。

その他

家族はいつでも制限なく面会出来ています。
特別養護老人ホーム かたばみ荘 に戻る

特別養護老人ホーム かたばみ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かたばみ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県酒田市北千日堂前字松境18番1
入居定員 80名
居室総数 40室
開設年月日 2000年03月01日
居室面積 11.9 〜 15.3m²
介護事業所番号 0670800416
運営事業者名 社会福祉法人かたばみ会
運営方針 事業所は施設入所及び、入所後に作成された介護サービス計画に沿って、利用する要介護者等の心身の特性を踏まえて、食事、入浴、排泄等の介護その他の介護、日常生活全般にかかわる相談助言、看護全般に渡る援助を行う。
サービスの特色 ・各通りで、専属の職員を配置し、利用者と向き合った生活援助を提供する。 
・一人ひとりのニーズに沿ったケアプランを提供し、個別性の高いサービスを提供する。      
・季節の行事の活動等、良質なアクティビティを提供する。              
・家族、嘱託医との連携を十分に行い、安心で健康的な生活を提供する。
待機者数 239人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かたばみ荘の地図

住所

〒998-0015山形県酒田市北千日堂前字松境18番1

交通アクセス

酒田駅より車で8分。
路線バス(遊佐行き)五中前下車徒歩10分。