特別養護老人ホーム サニーホームの口コミ・評判 しろさば(男性/60代)

3.0

埼玉県北本市緑4丁目104番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しろさば

なかなかよいと思う

しろさば(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
建物は比較的新しく、見学した部屋は窓が南東向きだったので日当たりは良かった。食堂やトイレなどの共有スペースや浴室などの設備は手入れが行き届いており、清潔感は高いと感じた。若干、通路が狭いように感じたが、車椅子の通行には問題がないようだった。

行事/イベント

3.0
居住者の誕生会やハーモニカ演奏などのボランティア訪問によるイベントに加えて、お花見など季節に合わせたイベントも頻繁に開催されるようで、内容は充実しているようだった。家族を交えての親睦会も年に数回企画されるとのことで、これも期待感を感じた。

費用/価格

3.0
入居時の一時金は別として、一ヶ月の料金は本人受給の年金額をわずかに超える程度で、この他の衣服や消耗品などの予算を考慮しても、経済的な負担はほとんどないレベルだと思う。銀行振り込みが可能なので、手間はかからない。

料理/食事

3.0
昼食を試食してみたが、量や味付けには問題がないと思った。献立予定表を見た限りでは、メニューも十分ではないかと思った。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは比較的若い方が多かったが、話しかけは丁寧で感じはとてもよかった。人数的にやや少ない様な気はしたが、てきぱきと用事をこなしていて、チームワークがとてもよいと感じた。

介護/看護/医療体制

3.0
看護については、専従の看護師が常勤しており、夜勤もしているとのことだったので、問題ないのではないかと思った。近くの医院と医療解約を結んでおり、必要な場合には夜間でも医師の対応を受けられるとのことだった。

周辺環境/アクセス

3.0
市街地からやや離れたところにあるので、家族の訪問には車が必要だが、交通量が少ないので野外のレクレーションなどでの安全性には問題がないと思う。

その他

飲酒、喫煙については禁止ではないものの、禁酒・禁煙が推奨されていた。居室での飲酒・喫煙は原則禁止で、喫煙所は屋外に1ヶ所、飲酒は夕食後の食堂でとのことだった。近所にコンビニなどはなく、利用者が自分で買いに行くことができないため、家族による持ち込みが必要になる。
特別養護老人ホーム サニーホーム に戻る

特別養護老人ホーム サニーホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム サニーホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県北本市緑4丁目104番地
入居定員 78名
居室総数 24室
開設年月日 1983年11月01日
居室面積 11.5 〜 49.5m²
介護事業所番号 1175300068
運営事業者名 社会福祉法人松寿会
運営方針 1.ご利用者の尊厳やご家族の立場を尊重します。
1.ご利用者に安らぎと生きがいのある生活の場を提供します。
1.ご利用者お一人おひとりに心を配り、「笑顔と親切」の介護を心かげます。
1.地域社会の一員として、「共生・共助」の地域づくりに貢献します。
サービスの特色 (1)ケアプランに沿って、利用者に対し、居室、食事、介護、その他介護保険法令に定める必要な援助及びこれに付随する必要な援助を提供します。また、ケアプランが作成されるまでの期間も、利用者の希望、状態等に応じて、適切な援助を提供します。(2)利用者が利用できるサービスの種類は、利用者及びその家族に説明し、それらについての希望を伺い同意を求めます。(3)サービス提供にあたり、利用者または他の入所者等の生命または身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身的拘束を行いません。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム サニーホームの地図

住所

〒364-0032埼玉県北本市緑4丁目104番地

交通アクセス

JR高崎線 北本駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました