グループホームあんずの家の口コミ・評判 居酒屋(男性/60代)

3.9

青森県八戸市大字新井田字外久保3−11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

居酒屋

職員の献身的な働きにより、安心して家族を任せられるホーム

居酒屋(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
新築間もない施設であり、居室、ホール、食堂、トイレとも清潔である。バリアフリー等の配慮も施されている。

行事/イベント

5.0
花見のために外に連れ出したり、クリスマス、敬老会、納涼会など、季節にあった行事があり、温かい配慮がある。また、その際の写真をアルバムにして家族にプレゼントしてくれる。

費用/価格

3.0
一ヶ月に10万円ちょっとであり、これにすべてが含まれている。年金で賄える金額であるため助かっている。

料理/食事

3.0
グループホームなので、職員の方々が食材の買い出しから調理まですべてやっている。献立も豊富であり、入居者の手伝える範囲で参加している。

施設の雰囲気

4.0
職員は忙しいにもかかわらず、家族が訪問した際はいつもにこやかに迎えてくれる。

介護/看護/医療体制

4.0
職員数は余裕がなく、夜間は1人で8人を担当している。現在1ユニットであるため、これ以上の配置は望めないが、2ユニットが認められると、職員も増やせるため、入居者、職員とも安心と安全が保証される。医療機関とも連携しており、定期的に医師が訪問し入居者の様子を見ている。

周辺環境/アクセス

4.0
閑静な住宅地の中にあり、公園も近い。自宅から近い位置なので気軽に訪問できる。

その他

入居前に事前連絡なしで訪問し施設見学をお願いしたところ、快く応対してくれ、とてもありがたかった。運良く待機期間もほとんどないままに入居できた。訪問に時間制限はないが、夜間は職員の負担軽減のため、訪問は遠慮している。
グループホームあんずの家 に戻る

グループホームあんずの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

八戸市に住居のある、認知症と診断された方。(診断書か意見書で確認)                    要支援2または要介護1~5と認定された方。
入院治療を必要としない方。
少人数による共同生活を営むことに支障のない方(暴力行為や自傷行為を行う恐れのある方はのぞかれる。)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームあんずの家
敷地面積 1652.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 991.3m²
施設所在地 青森県八戸市大字新井田字外久保3−11
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1階部分
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 11.34m²
介護事業所番号 0270300700
運営事業者名 謙昌会

グループホームあんずの家の地図

住所

〒031-0813青森県八戸市大字新井田字外久保3−11

交通アクセス

八戸市 市営バス 旭ヶ丘西口バス停

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました