特別養護老人ホーム 清明庵の口コミ・評判 ponnko(女性/50代)

3.6

北海道札幌市北区屯田9条3丁目3番30号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ponnko

いたって、普通です。

ponnko(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
すぐ側に、イトーヨーカ堂があり、バリアフリーなので、元気な方は買い物に行かれる。 大きな公園があり、隣は老健施設、小学校、中学校、幼稚園、保育園と環境は良い。

行事/イベント

3.0
クリスマスやお正月は、みんなでメニューを決め、寿司の出前をとったり、ケーキの予約、タラバガニを一杯買って、みんなで食べたりします。皆さんとても楽しそうです。 夏祭りは、隣の老健施設と合同なので、かなり盛大です。

費用/価格

3.0
特養なので、所得により、経費は様々なようです。

料理/食事

5.0
栄養士さんが、食べることが大好きな方なので、素材もボリュームもあり、品数が多すぎて残る事が多かったので、最近では、量を控えめにしてくれていますが、味は美味しい。 食事の形態のバリエーションも多い。

施設の雰囲気

3.0
わざとらしい笑顔や、お世辞を言う職員がいないので、気持ち悪くない。普通が一番。

介護/看護/医療体制

3.0
提携病院があり、対応はスムーズ。 夜間は、介護士の他、看護師も夜勤している。 近隣に救急病院が、沢山あるので、安心。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車場広く、地下鉄駅からバスあり、大型スーパー、ホームセンターがあり、コンビニも徒歩圏内に数件ある。 広い公園があり、救急のときには、Drヘリが降りられる。

その他

晩酌されている方もおり、喫煙室があり、煙草を吸う方もいる。職員とお買いものや、畑をつくり、収穫したりもしている。
特別養護老人ホーム 清明庵 に戻る

特別養護老人ホーム 清明庵 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清明庵
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市北区屯田9条3丁目3番30号
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2004年11月01日
居室面積 15.16m²
介護事業所番号 0170202121
運営事業者名 社会福祉法人翔陽会

特別養護老人ホーム 清明庵の地図

住所

〒002-0859北海道札幌市北区屯田9条3丁目3番30号

交通アクセス

札幌市営地下鉄麻生駅下車、中央バス緑苑台通線(麻08)にて屯田9条3丁目下車 徒歩1分 詳細はホームページ参照

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました