特別養護老人ホーム・シルクの口コミ・評判 mimosa(女性/60代)

3.4

群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1384-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mimosa

職員は入居者に対して優しい。

mimosa(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
個室に入居できたのでプライバシーはあるのでその点では満足です。ただ一階なので景色は良く無いし日当りもいまいちです。

行事/イベント

3.0
お花見や花火などは外へ連れ出してもらっています。家族も一緒にそうめん流し等のイベントも開催されます。

費用/価格

3.0
一ヶ月15、6万位かかりますが、個室だし、介護をして下さる方々がとても良く面倒を見てくれるのでほぼ満足しています。

料理/食事

3.0
本人の健康状態に合わせて食事のメニューを考えて頂けるので、自宅ではこうは行きません。

施設の雰囲気

4.0
少人数なので、雰囲気も良いし、スタッフの方々もとても親切で友好的です。

介護/看護/医療体制

4.0
散髪も定期的にして頂いたり、職員の方々と家族とのコミュニケーションも良いと思います。定期的に医師も訪問しています。

周辺環境/アクセス

3.0
この施設は車でしかアクセスで来ませんが、群馬では車での移動は普通です。

その他

何かあると職員の方が写真を撮って、壁に飾ってくれます。
特別養護老人ホーム・シルク に戻る

特別養護老人ホーム・シルク の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム・シルク
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1384-1
入居定員 60名
居室総数 24室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 21.6 〜 43.8m²
介護事業所番号 1072400110
運営事業者名 社会福祉法人かんら会
運営方針 介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、可能な限り、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期する。
サービスの特色 従来型個室、多床室といった居室の形態により、利用者のニーズに合ったサービスを提供できる。また、食事、排泄、入浴、口腔ケアといった生活の基本となるケアを適切かつ満足のいく内容で提供できるよう各職種が連携し日々向上に努めている。
待機者数 44人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム・シルクの地図

住所

〒370-2213群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1384-1

交通アクセス

上信電鉄 上州福島駅から徒歩で約25分