ふるさとホーム長瀞の口コミ・評判 とらこさん(女性/30代)

3.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

埼玉県秩父郡皆野町金崎75-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とらこさん

静かに生活出来るホーム

とらこさん(女性/30代) 投稿日時:2015年11月30日

居室/設備

4.0
新しく、介護施設用に建てられた施設です。廊下や居室も十分な広さで、段差もなく、車イスの方にも過ごしやすい環境でした。 トイレや洗面台も居室内にあり、トイレもドアが閉まるタイプだったので、匂いの心配もなく、私たち家族の来訪時にも便利でした。 食堂や玄関も広く、来訪者が入居者の人と食堂で一緒に過ごすことも出来ました。

行事/イベント

3.0
私の家族の入居時には、オープンして間もなく、すぐに退去になってしまったため、レクリエーションをしていたのかどうかは良く分かりません。 時間があるときにはスタッフの方と入居者の方がよく食堂でお話をしていました。

費用/価格

4.0
居室の広さと新しさを考えると、入居金なしの1ヶ月14万円というのはコストパフォーマンスは良いと思います。短期利用の方にも良いと思いました。 近くの他の施設と比べましたが、安価で設備が整っている印象でした。

料理/食事

3.0
体の状態に合わせて、キザミ食やミキサー食などが提供されているとのことでした。また、栄養のバランスも考えられており、安心できました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方が気軽に声をかけて下さり、明るい雰囲気でした。相談や要望にも話をしっかり聞いて下さり、応じて頂きました。 また、ケアマネージャーの方にも時間をさいて頂き、色々と相談させて頂きました。

介護/看護/医療体制

3.0
日中は看護師さんが在中しているとのことでした。 通院は基本的に家族での対応ということでしたが、往診も受けられました。

周辺環境/アクセス

2.0
アクセスは、広い駐車場もあり車が便利でした。 車通りの多い道路沿いから少し逸れた所にあるので、静かにのんびり過ごせる環境だと思います。また、軽いお散歩にも安心して行けそうでした。 近くにはスーパーやコンビニなどがあまりないため、どこかに行くには車が便利でした。

その他

見学時や来訪時の対応も丁寧でした。質問にもきちんと答えて下さっていました。 何か足りないものがある時など、連絡をまめにして頂きました。 夜間に来訪することもありましたが、問題ありませんでした。
ふるさとホーム長瀞 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ふるさとホーム長瀞 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
15.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム長瀞
敷地面積 2349.21m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1674.24m²
施設所在地 埼玉県秩父郡皆野町金崎75-7
入居定員 46名
居室総数 46室
開設年月日 2014年01月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1174801009
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面所、テレビ、カラオケ、DVDプレーヤー / 食堂兼機能訓練室、相談室、脱衣室、洗面・脱衣室、湿式浴室、浴室、談話室、トイレ
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ふるさとホーム長瀞の地図

住所

〒369-1621埼玉県秩父郡皆野町金崎75-7

交通アクセス

秩父鉄道秩父本線 上長瀞駅から徒歩で約7分
秩父鉄道秩父本線 親鼻駅から徒歩で約12分
秩父鉄道秩父本線 長瀞駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました