介護老人福祉施設鷹栖さつき苑の口コミ・評判 こさくらさん(女性/30代)

2.6

北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番7号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こさくらさん

笑顔あふれる施設

こさくらさん(女性/30代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

2.0
部屋自体は狭くもなく快適なのですが、掃除があまり行き届いて内容に思われ、シミやホコリなのがすみにみられました。お風呂スペースは安全に配慮した造りであり、そのあたりは安心できると思います。

行事/イベント

3.0
季節に合わせ春夏秋冬を感じられるイベントが催されていました。みなさんがたのしく、スタッフさんも和気あいあいとした雰囲気で好感がもたれました。

費用/価格

1.0
どこの施設もそうかと思いますが、費用面はやや割高におもいます。その分安全に配慮した造りであるためあまり文句は言えませんがもう少し抑えて貰えればあり難いと思います。

料理/食事

2.0
健康に配慮し薄味なのですが、もう少し旨みを感じるためには濃い味付けでもいいのかなと思いました。

施設の雰囲気

3.0
皆さんすれ違えば挨拶をしてくださいますし、笑顔に溢れていました。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤は人数が少ないためもう少し多いと良いと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からも通いやすいです。

その他

スタッフひとりひとりの連携がみられました。
介護老人福祉施設鷹栖さつき苑 に戻る

介護老人福祉施設鷹栖さつき苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設鷹栖さつき苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番7号
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.0 〜 35.25m²
介護事業所番号 0173100082
運営事業者名 社会福祉法人さつき会
運営方針 入居者が在宅生活に復帰できることを念頭において、入浴・排泄等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与等を行うことにより、入居者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことと、入居者の要望に的確に応えることができるようにサービス提供を行います。
サービスの特色 60名(ショートステイ利用者含む)を3ユニットにわけ、従来型施設でのユニットケアを展開。固定した職員が関わることで、入居者や家族と馴染みの関係になり、より深く入居者を知ることで、より主体性を尊重したケアを行う。また、地域との連携により、苑内行事、地域行事の参加が盛んに行っている。
待機者数 54人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

介護老人福祉施設鷹栖さつき苑の地図

住所

〒071-1201北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番7号

交通アクセス

JR旭川駅から道北バス(10線10号線)に乗車し、10線9号(役場前)にて下車。[所要時間35分]
JR旭川駅からタクシーに乗車。[所要時間20分]