介護老人保健施設 ひうち荘の口コミ・評判 tomochan(男性/50代)

4.0

香川県観音寺市大野原町内野々394番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tomochan

地域に密着している施設

tomochan(男性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
6人~8人部屋だったと記憶しているが一人一人のスペースはかなり 広めに確保されているので、ゆとりのある生活が送れたような気がする。

行事/イベント

4.0
納涼祭、餅つき、ボランティアの方の付き添いでの雲辺寺参拝。稚園、小学生、や中学生が訪問しての発表会、体験学習など地元と密着した様々な行事があるので大変、喜ばしい。

費用/価格

4.0
入所者の収入に応じた価格に設定されているので無理なく支払いが出来るような気がする。

料理/食事

4.0
その人の体調にあったメニューが味わえるので栄養バランスも充実しているように思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフも知り合いが多く、気さくに接してくれるので大変、信頼している。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師も親切に対応してくれるし、急病にも素早く対処してくれるので安心している。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅からは非常に近く、毎日訪問するのにも無理なく通える距離である。
介護老人保健施設 ひうち荘 に戻る

介護老人保健施設 ひうち荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ひうち荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 香川県観音寺市大野原町内野々394番地1
開設年月日 1988年07月29日
介護事業所番号 3751780010
運営事業者名 社会福祉法人大野原福祉会
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指しています。
サービスの特色 当施設のサービスは、居宅における生活への復帰を目指し、利用者に関わるあらゆる職種の職員の協議によって作成される施設サービス計画に基づいて、利用者の病状及び心身の状況に照らして行なう適切な医療及び医学的管理の下における看護・介護並びに日常生活上の世話、また栄養管理、栄養ケア・マネジメント等の栄養状態の管理、個別リハビリテーション計画策定等の短期・集中的なリハビテーションを実施している。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 ひうち荘の地図

住所

〒769-1622香川県観音寺市大野原町内野々394番地1

交通アクセス

観音寺駅よりタクシーで20分  大野原ICより車で15分