グループホーム 和が家の口コミ・評判 ミ・ミ・ミ(女性/40代)

4.6

長崎県長崎市深堀町5丁目216番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミ・ミ・ミ

アットホームj

ミ・ミ・ミ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
場所は郊外を離れた自然豊かな海が望めるところに建てられています。周りは民家で静かです。建物自体は大きくなく、入所者も少ないので、本当に自宅で介護しているような雰囲気。においはやっぱり多少、老人の匂いはあるものの、苦痛はありませんでした。掃除も行き届いており、清潔感ありました。

行事/イベント

5.0
スタッフによる運動、手足を動かしたり歌を歌ったり、笑い声があちらこちらからきこえていました。季節ごとの行事を取り入れており、私が見学したときは七夕飾りをつくったり飾ったりしていました。また花見などもしているようでした。

費用/価格

3.0
はっきりした費用はわかりませんが、ほかの施設から移ってきた方のご家族のお話によると、以前利用していた施設より、対応は良く、費用は安いとうかがいました。

料理/食事

5.0
一般家庭でつくっているような、母の味の手料理がでてきて、みなさん満足されているようすでした。入所者も少ないので、一人ひとりに無理なく対応できるようです。スタッフも同じメニューを一緒に食べていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは地元のかたばかりで、方言で話していて、お年寄りは気楽に話しかけられる雰囲気でした。時間帯によってはバタバタしている時もありますが、全体的に落ち着いていました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤もあるようでした。医療機関とも連携しており、入所者の体調によりすぐに対応していました。

周辺環境/アクセス

4.0
周りはちらほら民家があり、とても静かです。歩いて気軽に行けるようなコンビニ、スーパーはありません。交通量もそんなに多くはありません。

その他

とにかくスタッフと入所者が和気藹々としていてアットホームな施設でした。
グループホーム 和が家 に戻る

グループホーム 和が家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2~要介護5の認知症の高齢者で、共同生活をおくることが出来る人。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 和が家
敷地面積 240.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 296.0m²
施設所在地 長崎県長崎市深堀町5丁目216番地2
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り2階建ての1、2階部分
開設年月日 2002年12月01日
居室面積 11.0m²
介護事業所番号 4270103163
運営事業者名 株式会社ペシェ・ドマーニ

グループホーム 和が家の地図

住所

〒851-0301長崎県長崎市深堀町5丁目216番地2

交通アクセス

長崎電軌5系統 石橋駅から車で約24分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました