高草あすなろの口コミ・評判 長寿(女性/50代)

4.0

鳥取県鳥取市大桷330番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

長寿

過ごしやすい

長寿(女性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
清潔感があり、車いすに乗っているいる人が多くいても、狭くない共有スペースが確保されている。テーブルの広さを十分でゆっくり食事ができる。

行事/イベント

4.0
季節ごとのイベントが開催されていた。家族も参加、参観できる。料理もできたて料理が用意されていた。

費用/価格

4.0
説明されていた費用と大きな違いがなかった。

料理/食事

4.0
利用者に合わせた、食事形態で。水分も個々に合わせてあった。一人で食べれない人には声掛けしながら介助されていた。

施設の雰囲気

4.0
お見舞いに行き、お見舞いのお金を預けても快く引き受けて、家族に渡してくれた。入居者がここは良いとはっきり言っていた。認知症の人にできるお手伝いをしてもらっていた。

介護/看護/医療体制

4.0
連携している病院があり、何かあった時の連絡体制はできていると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
自然が多く、環境はいいと思います。交通機関でのアクセスは悪く、車がないと不便です。

その他

家族の面会は臨機応変に対応してくれます。その他の面会も支障がなければ対応してくれます。
高草あすなろ に戻る

高草あすなろ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 高草あすなろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県鳥取市大桷330番地
入居定員 86名
居室総数 35室
開設年月日 1998年10月01日
居室面積 14.21 〜 42.63m²
介護事業所番号 3170100071
運営事業者名 社会福祉法人あすなろ会
運営方針 (1)要介護状態にある利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行い、心身機能の維持向上に努める。
(2)ユニット型個室棟では、ユニットごとに要介護者に寄り添った介護を行い、人としての尊厳を保ちながら、その有する能力に応じ、日常生活が営めるよう努める。
サービスの特色 ・地元の旬の食材を使用し、また栄養バランスを考慮した食事を提供します。・利用者の人権を尊重した介護サービスを提供します。
待機者数 163人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

高草あすなろの地図

住所

〒680-1418鳥取県鳥取市大桷330番地

交通アクセス

JR鳥取駅より日ノ丸バス(松上線)宮谷停留所下車徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました