特別養護老人ホームしらさぎの里の口コミ・評判 コロコロコロ(女性/40代)

3.1

兵庫県姫路市林田町山田351-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

コロコロコロ

普通の老人ホーム

コロコロコロ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
「老人ホーム」という言葉で想像する病院のような施設そのままでした。よく掃除されていて清潔そうだった。

行事/イベント

4.0
入居していた方の娘さんが絵の先生をしていたので、老人ホームでも絵を教えることになっていました。柔軟に行事・イベントが企画されているのだと思います。

料理/食事

3.0
「給食」というイメージそのままの食事でした。栄養面をよく考えられているという感じを受ける献立でした。健康面を考えると家で食事を取るより良いのかもしれません。

施設の雰囲気

3.0
私の知るかぎりでは、スタッフの対応は丁寧でした。ただ、どこでもそうだと思うのですが、忙しそうにしていました。

介護/看護/医療体制

3.0
どこでもそうなのかもしれませんが、施設内が鍵で締め切られていました。私が入居者なら窮屈に感じるかもしれません。

周辺環境/アクセス

3.0
山の中ではありますが、車ではそう遠いと感じませんでした。

その他

訪問に特に時間制限はなく(あるいはあったとしても厳密ではなく)窮屈に感じませんでした。
特別養護老人ホームしらさぎの里 に戻る

特別養護老人ホームしらさぎの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームしらさぎの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市林田町山田351-3
入居定員 60名
居室総数 43室
開設年月日 1990年04月16日
居室面積 13.0 〜 35.0m²
介護事業所番号 2874000579
運営事業者名 社会福祉法人しらさぎ福祉会
運営方針 「家族と暮らしているようなアットホームな施設としての誇りを持ち、地域社会に貢献し続けるための組織体制と経営基盤を築く」という経営ビジョンを実現するために、「誠心誠意を尽くし その人らしさを尊重し 貢献心を強く持つ」ことを経営理念に掲げ、基本方針として、①わたしたちは、懇切丁寧に接し、安全で安心、安楽な生活環境をつくります。 ②わたしたちは、尊厳を守り、個別性のある心温かい支援を行います。 ③私たちは、地域社会とのつながりを大切にし、福祉向上のために貢献します。
サービスの特色 ・平成25年6月に食堂 浴室 トイレなどの改装を、さらに平成28年から平成29年10月までに利便性の向上と防災対策や安全対策を図る工事を行い、より快適で安全な環境が整いました。
・食事は、朝食・昼食とカフェテリア形式で主菜(魚・肉料理どちらか選択)副菜(野菜物など2種類から1つを選択)の内、好きなものを選択していただくことができます。(※朝食・昼食で選択内容は違います。)また、月に1回はバイキング形式で実施しています。
・日中の水分摂取必要量を利用者様個々の体重に基づき算出し、平均1500㏄を摂取できるように努めています。
・入浴は、自立支援及び安全、快適性を考慮しつつ、個別の方法を選択し、入浴していただけます。
・排泄は、極力トイレで排泄して頂ける様に努めています。立位困難な方には、安全を重視しつつ2人で介助させて頂くことができます。
待機者数 83人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月29日更新の情報です)

特別養護老人ホームしらさぎの里の地図

住所

〒679-4213兵庫県姫路市林田町山田351-3

交通アクセス

神姫バス
自家用車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました