介護老人保健施設 康陽の口コミ・評判 nun(女性/70代)

4.7

愛知県名古屋市東区代官町3番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nun

最後まで安心してお任せできる施設

nun(女性/70代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
都心にあって郊外施設のようなスペースを求めるのは無理だと思うので満足すべき水準だったと思う。狭いのによく考えられた配分、配置であった。お世話になったときには相当な介護が必要だったので、スタッフが近くにいることはとても心強かった。

行事/イベント

5.0
最後まで人間らしく過ごさせていただけた運営方針には感謝している。さすがプロだと関心した。本人が早く入所を納得してくれていたら、寿命も延びていたことと思う。短い期間だったのが残念だ。

費用/価格

5.0
費用の安さには感謝している。世間では払えないなどと文句をいう人が多いが、自分が介護する側にたって考えたことがあるのか!今のシステムは(無責任)老人に甘すぎる。

料理/食事

5.0
病院や施設の食事は食べられないと心配していた当人だったが、実際には完食するほど。たべやすくおいしかったのだ (老人は偏見が多い)。自分で食べられない入居者に対して我慢強くヘルプしていた職員には頭が下がる。できる限り普通の生活ができるように努力していただいていたのです。

施設の雰囲気

5.0
とにかく運営方針が立派だったし、それを実施されていた。小さな施設だったので小回りが効いていたのでしょう。施設は新しくないし立派でもないけど、ソフト面では文句なしです。

介護/看護/医療体制

5.0
病院と隣接でまったく不安がなかった。最後のみとりまで安心しておまかせでき感謝しています。

周辺環境/アクセス

5.0
都心にあって交通の便がよい(駐車場も完備)のに静かでいうことなし。外出可能な入居者であれば散歩する場所も多い。

その他

入居者が最後まで人間らしく過ごせる。運営方針がいい。
介護老人保健施設 康陽 に戻る

介護老人保健施設 康陽 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 康陽
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市東区代官町3番2号
開設年月日 1995年04月26日
介護事業所番号 2350280000
運営事業者名 医療法人東光会
運営方針 (目的)要介護状態と認定された利用者様に対し、介護保険法令の趣旨に従って利用者様の個々の有する能力に応じた適切な支援を 行い、自立した能力の回復を図り、家庭への復帰を目指す。
(運営の方針)
 (1)明るく家庭的な雰囲気の中で、地域や家庭との結びつきを重視したサービスを提供する。
 (2)協力病院・地域医療機関の医師との連携を密にし、入居者様の状況に応じた適切な医療サービスを提供する。
 (3)入所者様の個人生活を重視し、個々に適した医療、看護、介護、ソーシャルワーク、機能訓練等のサービスを提供する。
サービスの特色 私たちの施設は、名古屋の中心よりやや東北に立地する交通の便の良いところですから、ご家族の方も気軽に面会いただけます。入所定員は72名の中規模の施設で、16名、28名、28名の生活単位で、アットホームな雰囲気を大切に生活していただいております。医療機関の併設で、緊急の場合に、ご本人にもご家族にもご安心いただけます。また季節に応じて、遠足や盆踊り大会などの多彩な行事を開催しております。更に理学療法士及び作業療法士によるリハビリ、介護職による日常的なリハビリも実施しており、生活リハビリを目指しております。そして何よりも入居者様の個性を尊重し、可能な限りの自立を支援いたします。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 康陽の地図

住所

〒461-0002愛知県名古屋市東区代官町3番2号

交通アクセス

市バス 平田町バス停から当施設まで 徒歩1分。
地下鉄 新栄町から当施設まで 徒歩12分。