星の里・にしざこの家の口コミ・評判 sto(男性/40代)

3.9

広島県尾道市吉和町5116−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sto

アットホームで目が行き届いて優しい施設

sto(男性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
建物は比較的新しくきれいで、清掃も行き届いているように感じます。また、入居者はそれぞれ専用の個室があるため、プライバシーも保たれています。共用スペースは概ね使いやすいですが、訪問時は食堂を経由してそれぞれの個室に移動するので、移動しにくいときもあります。

行事/イベント

4.0
花見、紅葉、遠足などの外出イベントが定期的に行われています。写真もたくさん撮ってくださっており、家族にも施設の雰囲気の良さが伝わってきます。

料理/食事

4.0
毎日違う食事で、高齢者にも食べやすい工夫がされていて安心できます。食堂の目の前に台所があるので、スタッフさんが料理をしている様子が伺えてアットホームな反面、入居者も簡単に出入りできるので安全面をしっかり確保いただいているのか不明なところです。

施設の雰囲気

5.0
忙しそうにお仕事をされているスタッフさんもいらっしゃいますが、そういった状況でも皆さん明るく笑顔でハキハキとご対応くださり、非常に好印象です。また、面会に伺うと毎回必ずお茶を出してくださり、来訪者にも気を配られています。総じて雰囲気は良いです。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないと伺えない場所ですが、バイパスの栗原インターから10分もかからないので行き来はしやすいです。また、周辺はのどかで交通量も少なく、そういった意味でも安全です。ただ、スーパー、コンビニ、公園等は近くにはありません。
星の里・にしざこの家 に戻る

星の里・にしざこの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

主に認知症のため介護が必要になった方。医療処置が常時必要な状態でない方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 星の里・にしざこの家
敷地面積 2129.4m²
施設種別 グループホーム
延床面積 630.4m²
施設所在地 広島県尾道市吉和町5116−1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2008年06月01日
居室面積 12.0m²
介護事業所番号 3491100099
運営事業者名 社会福祉法人尾道さつき会

星の里・にしざこの家の地図

住所

〒722-0008広島県尾道市吉和町5116−1

交通アクセス

尾道駅から路線バスで10分。神田バス停で下車し、徒歩10分。