介護老人保健施設 シエスタの口コミ・評判 家庭菜園(女性/80代)

3.0

宮城県栗原市金成末野台下31番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

家庭菜園

田舎の人たちには救いの神

家庭菜園(女性/80代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
ゆったりとした空間で一人一人の個室でプライバシーがある程度認められるし何しろ田舎なので緑も多く環境は良いと思います。ただ交通の便が悪くバスや自家用車の利用しかなく不便です。

行事/イベント

3.0
まあまあ楽しく毎日過ごせます。私の父の弟になる叔父は身寄りも無く子供たちは全く寄り付かず叔父を世話するのも私の弟の嫁さんが見ていました。季節の桜の花見とかお遊戯、ゲーム遊びとか比較的自由に何でも楽しめていい環境と思います

費用/価格

3.0
費用ははっきりとした金額は把握しておりません

料理/食事

3.0
食事もメニューも豊富ですし、味付けも薄味で叔父は結構喜んで食べていました

施設の雰囲気

3.0
介護のスタッフも優しい人がほとんどで、入居者も穏やかな感じでした

介護/看護/医療体制

3.0
健康管理は行き届いていたと思います。院長が医者なのが心強いです

周辺環境/アクセス

2.0
交通機関はバスを利用するしかなく駅からもとても遠くてタクシーなども高額になるのでとても不便です。自家用車がないとちょっと行くのが大変です。お店も全くありません。

その他

割と自由がききます
介護老人保健施設 シエスタ に戻る

介護老人保健施設 シエスタ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 シエスタ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県栗原市金成末野台下31番地1
開設年月日 2003年04月09日
介護事業所番号 0451380034
運営事業者名 介護老人保健施設シエスタ
運営方針 ・明るく家庭的な雰囲気を保つとともに、家庭や地域との結びつきを重視した運営を行い、居宅介護支援事業者や居宅サービス事業者等の保健医療、福祉サービスを提供する者と密接な連携に努めます。・心身機能の維持回復の為のケアサービスを提供し日常生活の自立と社会への復帰を支援します。・利用者の家族や地域と連携して種々の行事、催しごと等を活発に行い、地域住民から親近感を持たれる施設にするとともに、利用者が施設において意欲的な日常生活を送れるよう努めます。・ボランティア活動を広く導入し、家庭や地域に開放された施設となるよう努めます。・利用者の病状急変時には協力病院である「栗原市立若柳病院」及び協力歯科医院である「近藤歯科医院」と密接な連携を保ち、適切な措置を講じます。・職員が誇りを持ち、喜びを感じれる職場風土を築き、職員の満足をサービスに返還します。
サービスの特色 ・介護老人保健施設シエスタは全館個室のユニットケアを採用しています。各居室にはベット、タンス、洗面台、蓄熱暖房機が完備されており、設備は自由にお使いいただけます。また、ユニット毎に食堂と談話室があり、2ユニット毎に個浴の浴室があります。浴室は他にも大浴場があり、個浴、大浴槽、リフト浴、機械浴と利用される方の状態に合った利用が可能です。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月03日更新の情報です)

介護老人保健施設 シエスタの地図

住所

〒989-4802宮城県栗原市金成末野台下31番地1

交通アクセス

JR一関駅からタクシーで20分。東北自動車道、若柳金成ICより車で20分。