クレールレジデンス桜台

クレールレジデンス桜台の口コミ・評判 きょんちゃん(女性/70代)

3.9

神奈川県横浜市青葉区桜台36-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きょんちゃん

自由かつ安心できる快適な施設

きょんちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
部屋自体は そんなに広く羽蟻ませんが、洗面所が広く収納も沢山あり、4人家族でも十分な程でした。 又 浴槽も十分な広さで清潔で使い勝手も良かったです。 部屋の日当たりも良く桜の季節には、部屋から桜も 眺められます。

行事/イベント

3.0
施設が できてから まだ日も浅くイベントらしい事は やってなかった為

費用/価格

4.0
1ヶ月 12万円程度でした。 最初に生涯分 払うか月々 払うか選べたので良かったです。 電気代は1ヶ月 決まっていて それが得か得でないかわかりませんが、面倒が無くよいと思います。 支払い方向は自動引き落としなので、便利でした。

料理/食事

4.0
メニューは何種類かあり、選べます。前もって予約する事無く利用できるので、便利でした。 お茶等 飲み物はフリーで、食事時間以外も利用できます。料理の味も健常者が食べても特に不満はありませんでした。 家族め一緒に食事はできますが、介助はありません。 お正月は、予約制で おせち料理も頂けます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、皆さん感じ良く親切でした。 入居者の方は、自分で自分の事ができる人が殆どでした。 入居者は 皆さん慣れてると思いますが、人との関わりを嫌う人もおられました。女性は社交的で すぐに慣れるようですが、男性は難しい方もおられたようです。

介護/看護/医療体制

3.0
この施設は、要介護の方は、あてはまらず、ただ 監視カメラのようなものが、部屋に 取り付けられ、長時間 動きがないと、スタッフに連絡されるようになってました。 万が一の時の医療機関との連携はとれていて、安心です。 認知症等が ひどくなった時は、別の施設に移れる体制が整ってます。

周辺環境/アクセス

4.0
公園は、すぐ近くにあり、朝夕の散歩も楽に行けます。 又 徒歩圏内に、銀行、郵便物、床や、デパート等があり、車なしで生活できます。駅までも歩いて10分かからなく、道もフラットで歩きやすいです。 見舞い客の駐車場も完備され、行きやすかったです。

その他

見学時は、とても丁寧に案内してくれて、質問にも的確に答えてくれました。日常生活は自由ですが、外出時には外出先を必ずスタッフに告げて出かけ、外泊も届け出ていました。入居までの日数は本人の面接等あり、決定までに1カ月以上かかったと思います。
クレールレジデンス桜台 に戻る

クレールレジデンス桜台 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
45.9 〜 5,526 万円
月額費用
16.9 〜 59.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 クレールレジデンス桜台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区桜台36-8
居室総数 72室
開設年月日 2009年10月16日
居室面積 40.26 〜 71.26m²
運営事業者名 株式会社東急イーライフデザイン
運営者所在地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8

クレールレジデンス桜台の地図

住所

〒227-0061神奈川県横浜市青葉区桜台36-8

交通アクセス

電車:東急田園都市線青葉台駅から
バスで5分降車後、徒歩2分/または徒歩15分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました