アサヒサンクリーン高浜ケアハウスの口コミ・評判 nisio(男性/80代)

4.9

愛知県高浜市湯山町5-7-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nisio

とても良い施設であった。

nisio(男性/80代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
施設が新しく、居室は個室で、共用スペースも広く、同線が短くて、とても使いやすい設計になっている。

行事/イベント

5.0
毎月何かのイベントを開催しているし、年に何回かは屋外でお花見やお祭りなどを開催し、家族も一緒に参加出来るようになっている。

費用/価格

4.0
入居金は0円で、1ヶ月の費用は、10数万円だったが、所得に応じた費用負担で妥当なものと思われる。おむつや個人で使うものはすべて自費だが、妥当だと思う。

料理/食事

5.0
食事は施設で調理しているので、入居者に合わせた食事献立で、皆よく食べていた。

施設の雰囲気

5.0
前向きに面倒を見てくれる、スタッフもいて、スタッフが皆明るく、親身になって世話をしてくれている。訪問した時もいつも気持ちよく帰ることが出来た。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師は常勤3名で近隣の医院と連携しており、急病にも、施設の車で病院へ送迎してくれたり、救急車の手配などすぐ対応してくれていた。

周辺環境/アクセス

5.0
鉄道の駅からは少し離れているが、歩いて行けない距離でも無く、表通りから1本中へ入った住宅地にあり、近くには、飲食店やスーパーマーケットも近くにあり、公園もあって静かな環境。

その他

ケアハウスなので、養護老人ホームでは無いが、入居後に身体が不自由になっても、最後まで面倒見てくれるとのことであり、安心して入居できる。 官設、民営なので、無駄を省いた経営であるが、入居者にとって満足できるレベルである。
アサヒサンクリーン高浜ケアハウス に戻る

アサヒサンクリーン高浜ケアハウス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 アサヒサンクリーン高浜ケアハウス
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 愛知県高浜市湯山町5-7-5
入居定員 30名
居室総数 60室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 3.9 〜 21.8m²
介護事業所番号 2374600167
運営事業者名 アサヒサンクリーン株式会社
運営者所在地 静岡県静岡市葵区本通十丁目8番地の1

アサヒサンクリーン高浜ケアハウスの地図

住所

〒444-1332愛知県高浜市湯山町5-7-5

交通アクセス

名鉄三河線 三河高浜駅から徒歩で約16分
名鉄三河線 高浜港駅から徒歩で約21分