特別養護老人ホーム 瑞光の里の口コミ・評判 すずり(女性/40代)

3.6

愛知県半田市椎ノ木町一丁目69番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すずり

最後のすみかにふさわしい場所

すずり(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
人気の施設のようで、新しく増築された棟もあり、全体的に清潔間があり、とにかく明るい室内なのが好印象です。高台にたっているので景色は抜群です。

行事/イベント

4.0
季節ごとのイベントが充実していて毎月何かしらのイベント食が出ています。年に一度の夏祭りは家族も招待され、毎年、思考を凝らしたお祭り食の提供があります。

費用/価格

4.0
回りで聞くような高額請求はありません。追加代金がある時は事前に十分な説明があるので安心です。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で食器もかわいく、毎食、目で見て楽しめ、さらに味ももちろん美味しいです。

施設の雰囲気

4.0
職員が明るく、廊下ですれ違うと必ず皆、「ありがとうございます」と声をかけてくれるので気持ちが良いです。

介護/看護/医療体制

3.0
医師が常駐ではないので急変時の対応が遅いです。

周辺環境/アクセス

2.0
近くにスーパーや飲食店がなく、車がないと動けません。田舎です。
特別養護老人ホーム 瑞光の里 に戻る

特別養護老人ホーム 瑞光の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 瑞光の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県半田市椎ノ木町一丁目69番地
入居定員 90名
居室総数 50室
開設年月日 1992年08月28日
居室面積 12.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 2372400149
運営事業者名 社会福祉法人椎の木福祉会
運営方針 入所者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、入居者が相互に社会的関係を築き、自立した日常生活を営むことができるよう支援することを目指すものとする。
サービスの特色 入所者の自立支援と日常生活の充実に資するため、適切な知識・技術の向上に努めている。
待機者数 548人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 瑞光の里の地図

住所

〒475-0934愛知県半田市椎ノ木町一丁目69番地

交通アクセス

知多バス板山バス停より徒歩15分