特別養護老人ホーム 報徳園の口コミ・評判 YOU(男性/50代)

4.0

三重県津市河辺町1317番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

YOU

安心

YOU(男性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
館内は広々としており、廊下もゆったりしている。共用スペース(食堂)も清潔にたもたれ開放感があった。

行事/イベント

4.0
誕生日会などを開いてくれているようで、スタッフの方々から様子をきかせていただき安心しました。年齢に応じて、最高齢者が横綱、それから順番に大関、関脇となって目標になるみたいで良いと思いました

施設の雰囲気

4.0
スタッフが気軽に応じてくれ、挨拶もきちんとしていた。訪問した際にはスタッフの方々が、お声をかけてくださり和やかな雰囲気であると思います。同じ部屋の方は寝たきりの状態の方が多かったので部屋は静かでした。

周辺環境/アクセス

4.0
中勢バイパスが開通したこともありますが、車でのアクセスがよくなった。周りの環境は団地や高校が近いこともあり静かで、近くにはコンビニやスーパーもあり便利になりました。
特別養護老人ホーム 報徳園 に戻る

特別養護老人ホーム 報徳園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 報徳園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県津市河辺町1317番地1
入居定員 110名
居室総数 53室
開設年月日 1981年04月01日
居室面積 9.12 〜 11.0m²
介護事業所番号 2470500485
運営事業者名 社会福祉法人高田真善会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事などの介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにする。
サービスの特色 (その内容) 4つの処遇ゾーン(軽介護、中介護、重介護、認知症介護)のそれぞれの特性に合わせての生活援助に努めている。
待機者数 129人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 報徳園の地図

住所

〒514-0065三重県津市河辺町1317番地1

交通アクセス

近鉄津駅西口にて、三重交通バス津駅西口より津西ハイタウン行きに約15分乗車、老人ホーム前停留所下車、北へ徒歩1分