グループホーム水草の口コミ・評判 ふたごちゃん(男性/60代)

3.9
グループホーム
入居支援金:5千円

愛知県名古屋市北区水草町1丁目46番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ふたごちゃん

介護をお願いしてよかったと思える施設です。

ふたごちゃん(男性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
入り口が広くバリアフリーでスライド式なので高齢の方が出入りしやすいと思います。エアコンも設置され過ごしやすい室温に設定できます。一人部屋ですが広く訪問者と歓談できる余裕があります。贅沢をいえば北向きなので日当たりが欲しいところです。各階入り口はオートロックで安心です。

行事/イベント

4.0
天気のいい日には近くにある公園への散歩やスーパーでの買い物ができるよう外出の機会を設けています。退屈になりかねない入所生活に変化を与えています。太陽光に当たることは気分転換にもなり心理面でもいい効果があるように思います。誕生日会には着飾って化粧もして華やいだ一日のようでした。

施設の雰囲気

5.0
家族の訪問には予約が不要で、スタッフの皆さんは訪問をいつも歓迎してくれます。機会があれば会話にも加わって話を盛り上げてくれます。また入所者に調理や配膳の手伝いをさせてくれます。本人にスキルがあるのであれば、このようなことは入所者に自信を与えます。

介護/看護/医療体制

4.0
月に一度定期的に医師の診察を受けています。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄の地下鉄駅からは少し歩きますが、最も便利なのはバスのようです。近所には広い公園があり5月はツツジが見ごろを迎えます。また5分ほどのところにスーパーもあります。幹線道路から奥まったところにあり夜は静かと思います。
グループホーム水草 に戻る

グループホーム水草 の施設詳細

入居費用
6 万円
月額費用
15.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護1~5までの認定をうけており、介護保険被保険者証が交付されている方
 (要支援2の方も介護予防サービスとしてご利用頂けます)
・かかりつけ医より、「認知症」の診断を受けてみえる方
・事業所所在地(名古屋市)に在住の方
・常時医療サービス(医療行為)の必要の無い方
・感染症のない方(既往により、再発の際に他者への感染の恐れのある場合も含みます)
・自傷・他傷の恐れの無い方
・共同生活に順応できる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム水草
敷地面積 718.72m²
施設種別 グループホーム
延床面積 999.57m²
施設所在地 愛知県名古屋市北区水草町1丁目46番地の1
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1.2.3階部分
開設年月日 2003年06月27日
居室面積 12.42m²
介護事業所番号 2370301026
運営事業者名 有限会社名古屋シルバーサポート
運営者所在地 愛知県名古屋市北区水草町1-46-1

グループホーム水草の地図

住所

〒462-0042愛知県名古屋市北区水草町1丁目46番地の1

交通アクセス

市バス「城北小学校」から西へ徒歩5分
地下鉄名城線「黒川」から北へ徒歩20分
バロー光音寺店となり