特別養護老人ホームときわ寮梅の里の口コミ・評判 りこぴん(女性/40代)

3.7

和歌山県日高郡みなべ町滝437番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りこぴん

民宿のようなあったかさのある施設

りこぴん(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
広くて、とてもきれいです。 設備もベッドも清潔感があります。 共有スペースには入居されている方がのんびり集まっていらっしゃっていました。 田舎にあるため、景色がよく、日向ぼっこできたら気持ちいいんだろうなと感じます。

行事/イベント

3.0
全体でどの程度行事があるかは存じていませんが、話を聞く限り、季節季節できちんと準備されているようです。 花や飾り付けも季節によって変えてて工夫されています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方が良い意味で「世話好きなおばちゃん」という感じでとても親切・あったかいです。 気さくに相談もできそうな雰囲気です。

周辺環境/アクセス

2.0
車でないと難しい位置にあるため、遠方の家族が頻繁に行くには少し不便です。ただ、そのリッチであるためによい景色と広い施設が確保できているのでしょうがないと思います。
特別養護老人ホームときわ寮梅の里 に戻る

特別養護老人ホームときわ寮梅の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームときわ寮梅の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県日高郡みなべ町滝437番地
入居定員 60名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 9.0 〜 15.78m²
介護事業所番号 3072100146
運営事業者名 御坊日高老人福祉施設事務組合
運営方針 施設のサービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護・相談及び援助・社会生活上の世話・機能訓練・健康管理及び療養上の世話を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営む事が出来るようになることを目指します。事業の実施にあたっては、関係市町、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を計り、相互的なサービスに努めます。
サービスの特色 管理栄養士の立てる献立表により栄養並びに利用者の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。自立支援及び寝たきり防止のために出来るだけ離床に配慮します。生活のリズムを考え毎朝夕の着替えを行うよう配慮します。当施設は静かな山間部にあり周囲には梅園が広がり緑が多く静かな環境である。
待機者数 62人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

特別養護老人ホームときわ寮梅の里の地図

住所

〒645-0205和歌山県日高郡みなべ町滝437番地

交通アクセス

きのくに線 南部駅から車で約16分