湖郷の彩風・彦根

湖郷の彩風・彦根の口コミ・評判 カズくん(男性/40代)

3.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カズくん

琵琶湖のほとりにある季節を感じられる老人ホーム

カズくん(男性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
建物自体は運営母体が変わる前から同じ建物ですので、築10年以上経過していますが、掃除も行き届いていて外観・内観ともにきれいだと思います。 ただ、共有スペースが若干狭く感じるので、施設入所者の方と憩いの場としては少し物足りなさを感じるかもしれません。 居室の広さは、ゆったりとした広さが確保されていると思います。

行事/イベント

4.0
地元の花火大会が施設の敷地から見れるので、花火のときは本当に恵まれた環境だと実感できます。 また、季節ごとの行事や、定期的な外出イベントなども開催されていて、入居している方も楽しめる環境にあると思います。

費用/価格

3.0
費用面は抑える工夫はしているようですが、やはりどうしても特別養護老人ホームなどに比べると高いとは思います。その分をサービスで補おうという方針で運営されている施設と思っていただく方が良いと思います。

料理/食事

2.0
老人ホームなのでやむを得ないと思いますが、やはり少し味よりも健康面重視になる傾向にあると思います。 ただ、ご本人の状態に合わせて食べやすいように処理しているのは評価できると思いますし、食事介助が必要な人に対しては適切に解除を行っています。

介護/看護/医療体制

3.0
職員の配置については介護施設の中でも充実している方だと思います。夜間対応もしっかりできていますし、緊急の場合には提携医療機関や、各入居者が通院しているかかりつけの病院も把握しているのでスムーズな対応ができると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
すぐ近くに日本一の湖である琵琶湖がありますし、車で数分の所には国宝彦根城もあります。 ただ、施設のすぐ前が大きな道路ですので、大型の車が通るときの音を気にする人もいるかもしれません。

その他

見学や電話問い合わせも、事務所にて担当者が対応しています。見学も随時受け付けていますし、資料請求も電話ででも可能になっています。 また入居までもかなりスムーズで、(空き部屋があるという前提ではありますが)入居される方のご都合を最大限尊重してくれます。
湖郷の彩風・彦根 に戻る

湖郷の彩風・彦根 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
18.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 湖郷の彩風・彦根
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13
入居定員 74名
居室総数 75室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 2570200242
運営事業者名 日本シニアライフ株式会社
運営者所在地 東京都港区東麻布1丁目25番3号 第2富田ビル7階

湖郷の彩風・彦根の地図

住所

〒522-0002滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13

交通アクセス

近江鉄道本線 フジテック前駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました