ポピーの家の口コミ・評判 迷い人(女性/60代)

3.6

千葉県千葉市花見川区犢橋町678-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

迷い人

綺麗で温かみのある介護住宅

迷い人(女性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
まだ新しい施設なので、きれいでゆったりと設計されており、明るい雰囲気である。 全体的に清潔感を感じられる。 個室も明るく、日当たりも良いので、気分も落ち着く。

行事/イベント

4.0
ディサービスも同じ建物内に併設されているので使用しやすい。 イベントや内容も、参加者の希望を取り入れ工夫されているので、楽しく参加しやすいようである。

費用/価格

3.0
人それぞれの状況や希望に応じて負担額が変わるので、一概に高いとは思えないが、遺族年金でも負担できないので、将来的に不安は感じる。 費用負担が増加する時には事前に連絡をもらえるので目安にはなる。

料理/食事

5.0
以前入居していた施設と比べて、季節感もあり飽きないメニューで味も美味しい。 フルーツも付いているので、果物が好きなので満足感も高まっている。 また、状態に応じて柔らかく調理してくれる人もいるようで、手がかかっている。

施設の雰囲気

4.0
介助面でもスタッフの面倒見が良いし、明るく接してくれる。 冗談も言える位、明るい雰囲気の会話ができている。

介護/看護/医療体制

3.0
定例的に通院している病院には、親族が付添しなければならないようで、日程等調整が必要になる。 訪問診療を利用する方法もあるようだが、診療医を変える場合には、それなりの決断が必要なので迷っている。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄りの駅からアクセスが悪い。 近くを通るバスの停留所まで5分以上かかるし、天気が悪いときは荷物をもって訪問するのも不便である。 バスの本数も少なく、時間もかかる。

その他

夫婦入居の人もいて、温か味がある
ポピーの家 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ポピーの家 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
13.5 〜 28.5 万円
月額費用
13.9 〜 18.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ポピーの家
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県千葉市花見川区犢橋町678-1
居室総数 46室
居室面積 18.29 〜 24.38m²
運営事業者名 株式会社フォレスト
運営者所在地 千葉県千葉市花見川区犢橋町62-106

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ポピーの家の地図

住所

〒262-0013千葉県千葉市花見川区犢橋町678-1

交通アクセス

千葉都市モノレール2号線 スポーツセンター駅から車で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました