グループホーム センチュリーの里の口コミ・評判 ガルパン(男性/60代)

4.0

茨城県石岡市三村字舘塚6284番地7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ガルパン

安心を供給してくれる施設

ガルパン(男性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
建物は、清潔で広々としておりバリアフリーです。 各部屋も清潔で広々としており 介護用ベッドも完備されております。 また 車いす等の介護用品も完備されており入居者の準備するものは、ほとんどありません。 また ヘルパーさんや看護士さんも常時勤務にて安心です。

行事/イベント

2.0
施設内の大きなイベントが年2回程度 外出するイベントが1回程度で少ないような気がしております。

費用/価格

5.0
施設にて努力されているようで 他の施設よりは、割安のようです。 全て込みで一か月10万ちょっとです。 また 入居時の一時金等もなく蓄えのない我が家にとっては、ありがたかったです。 支払いは、本人口座を作り一回/月施設事務に手持ちで払い込みです。 たぶん入居者への面会機会を増やそうとする施設の考えかと思います。

料理/食事

5.0
入居時から母親は、おいしいおいしいといって食べておりました。量も充分のようです。 また 病院との連携もよく病院指定の食事も準備してもらえます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフ方は、明るくまた親身になって相談に乗ってくれます。 介護されている母親もスタッフさんに頼り切っております。

介護/看護/医療体制

5.0
病院との連携、家族への連絡は、スムーズです。 また 病気の予兆等があればすぐに病院、家族との相談の上対応してもらえるので重症化してないようです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは、車で20分と遠いです。 茨城県なので車前提と考えると問題ないのかもしれません。 自分は、問題ないのですが 見舞いがあると送り迎えにてちょっと面倒くさいかも。

その他

親を介護してもらって安心しております。
グループホーム センチュリーの里 に戻る

グループホーム センチュリーの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

次の各号に適合する方。 1、要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。2、共同生活を営むことに支障がないこと。 3、自傷他害の恐れがないこと。 4、常時医療機関にて治療を受ける必要がないこと。 5、本契約及び重要事項説明書の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム センチュリーの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県石岡市三村字舘塚6284番地7
開設年月日 2001年04月01日
介護事業所番号 0870500246
運営事業者名 社会福祉法人聖隷会

グループホーム センチュリーの里の地図

住所

〒315-0048茨城県石岡市三村字舘塚6284番地7

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 高浜駅から車で約4分