湖郷の彩風・彦根

湖郷の彩風・彦根の口コミ・評判 てぃえんこ(女性/50代)

3.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

てぃえんこ

高級老人ホーム

てぃえんこ(女性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
1階と2階の部屋は個室、および二人部屋でとても使いやすい感じでした。各部屋にトイレもあったので、とても便利です。掃除もちゃんとしていて、きれいでした。寝たきりの方のお部屋もきれいに掃除するので快適に過ごせると思います。

行事/イベント

4.0
彦根の花火が庭で見れるので、毎年行われていました。食べれる物が人それぞれ違うので、それに合わせた食事を外でするので楽しそうでした。お花見の時も連れて行って、みんなに桜を見せていてよかったです。

費用/価格

1.0
ほかのところの正確な金額は知りませんが、全部で安くても20万円前後していたと思います。夫婦二人で入居すると20万円後半の金額になっていました。

料理/食事

4.0
管理栄養士、栄養士が在中していて、メニューを考えていました。肉などの仕入れ先もよいお肉屋さんだったので、国産の美味しいものでした。検食で食べただけですが、美味しかったです。

施設の雰囲気

3.0
看護師さんも常時在中ですし、よい施設だと思います。入居者さんにはとても親切に対応していたと思います。入居者さんは、お年寄りだけでなく、精神疾患の方もいらっしゃったので、若い人もいました。ごくたまに、どこかに行ってしまわれるので対応がありました。

介護/看護/医療体制

3.0
私が見ていたころは、看護師さんの労働はかなり過労働だった時期がありました。どうしても誰もいないとそのまま勤務の人がいて大変そうでした。夜勤は、看護師さんのバイトの人が気楽な感じで入っている日がありました。看護師さんがいるのでいろうは可能でした。

周辺環境/アクセス

4.0
湖岸に面しているので、交通は便利な気がします。病院は職員が連れて行きますし、問題ありませんでした。騒音は建物の作りがしっかりしているので問題ありません。お見舞い面会は、行きやすいところだと思います。
湖郷の彩風・彦根 に戻る

湖郷の彩風・彦根 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
18.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 湖郷の彩風・彦根
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13
入居定員 74名
居室総数 75室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 2570200242
運営事業者名 日本シニアライフ株式会社
運営者所在地 東京都港区東麻布1丁目25番3号 第2富田ビル7階

湖郷の彩風・彦根の地図

住所

〒522-0002滋賀県彦根市松原町字網代口1435-13

交通アクセス

近江鉄道本線 フジテック前駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました