グループホームあがいやんせの口コミ・評判 JIRO(男性/50代)

3.0

鹿児島県曽於市大隅町岩川5566番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

JIRO

高齢者のための、自立施設

JIRO(男性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
施設内は大変きれいにされていました。やはり、徘徊をしたりされる認知症である入所者もいますので、こうした清掃面での配慮は行き届いていた感じがあります。

行事/イベント

3.0
近くのお祭りなどと同時に、ボランティア関連のイベントもありました。その際に、多くのボランティアの方などが来られてお世話などをしていた記憶があります。

費用/価格

3.0
1ヶ月で個室1件(1人)当たり、約4万円くらいでした。

料理/食事

3.0
大変美味しく、味と栄養面両方への配慮がなされています。

施設の雰囲気

3.0
なかなか、アットホームな雰囲気でした。入所者の方も大変安心されていたようです。

介護/看護/医療体制

3.0
2人ずつで、2交代制勤務でした。

周辺環境/アクセス

2.0
バス停より離れているので、その点が気になりました。やはり親族の方の面会等を考えると、なるべく近いほうがのぞましいと思います。

その他

特にはありません。
グループホームあがいやんせ に戻る

グループホームあがいやんせ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

事業所の利用対象者は、要介護者(介護予防認知症対応型共同生活介護にあっては要支援者)であって認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とする。
① 介護保険認定で、要介護・要支援2の認定を受けていること。
② 認知症の診断名がついており、歩行が可能なこと。
③ 少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
④ 自傷他害のおそれがないこと。
⑤ 常時医療機関において治療をする必要がない(医療依存度が高くない)こと。
 入居後利用者の状態が変化し、前項に該当しなくなった場合は、退居してもらう場合がある。退居にさいしては、利用者及び家族の意向を踏まえた上で、他のサービス提供機関と協議し、介護の継続性が維持されるよう、退居に必要な援助を行うよう努める。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームあがいやんせ
敷地面積 1014.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 185.99m²
施設所在地 鹿児島県曽於市大隅町岩川5566番地
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 1999年09月01日
居室面積 10.46m²
介護事業所番号 4676300116
運営事業者名 医療法人愛誠会

グループホームあがいやんせの地図

住所

〒899-8102鹿児島県曽於市大隅町岩川5566番地

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 五十市駅から車で約25分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました