リバー・ステージ 岩倉の口コミ・評判 トラ夫(男性/50代)

4.1

愛知県岩倉市八剱町大塚

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

トラ夫

近頃の、建物ばかり立派な施設にはない、重厚なサービス。

トラ夫(男性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
●「桜祭り」で有名な五条川沿いに面した施設でロケーションは最高。一年を通じて飽きない快適な散歩が楽しめ、地域の方々とも(ウオーキングが盛んなので)散歩を通じてお友達になれたようです。●建物は築10年以上たつので若干規格の古さを感じますが、ご夫婦2人で入居できる(要介護の程度による)びっくりするぐらい広いお部屋もあり、自由度の高さが魅力です。

行事/イベント

4.0
カラオケ大会、映画鑑賞会、外出系のイベントも頻繁にありますが、前記「桜まつり」に関連するイベントが一番力がはいっていました。

費用/価格

3.0
支払いは指定の口座に振込か現金支払い(引き落としなし)。トータルで前の施設に比べほんの少し高めになりますが納得しています。外出等で食事ができない場合は事前に申し出ると後日払い戻しがあります。おむつ等持込可です。

料理/食事

5.0
●食事がおいしい!よくある「味がしない」というようなことはありませんでした。お刺身等、通常施設が敬遠するような食材も満足できるボリュームで提供されます。利用者の状況にあわせて刻み食にしたりしています。レストラン風に毎回手書きのメニューが食堂入り口に掲げられたり常に利用者の満足を優先する姿勢がとても印象的です。お昼前にあると1階エントランスからいいにおいがします。

施設の雰囲気

5.0
●スタッフは経験豊富なベテランの方が多く(特に夜間)、前に居た施設よりも安心できます。ただ腕力があればいいというものでもなく、高齢者の気持ちに共感し寄り添う姿勢がとても大事なんだということがよくわかりました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療介入は契約している外部病院と常駐の看護士で連絡を密にとっているようです。母は持病の関係で市内の大学病院に定期的に通院していますが、その都度「看護サマリー」を作成して先生に状態を詳細に報告してくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
五条川のウオーキングコースがあることから地元の高齢者の方と知り合うチャンスが多いので、入居者以外の方ともお友達になれるのはとても大きいです。コンビニ・スーパー・ホームセンター等、すぐ近くにあるので便利です。

その他

月に一度父母と面談をしていただき、内容を逐一報告してくれます。
リバー・ステージ 岩倉 に戻る

リバー・ステージ 岩倉 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 リバー・ステージ 岩倉
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県岩倉市八剱町大塚
運営事業者名 有限会社ユウ・ライフサポート

リバー・ステージ 岩倉の地図

住所

〒482-0031愛知県岩倉市八剱町大塚

交通アクセス

名鉄犬山線 石仏駅から徒歩で約9分
名鉄犬山線 岩倉駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました