特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはらの口コミ・評判 sawara(男性/70代)

4.1

神奈川県相模原市緑区大島295番地ケアプラザさがみはら

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sawara

新しくきれいで、スタッフの対応もよく安心してあずけられる施設

sawara(男性/70代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
新しくきれい。 広さも十分。 見通しもよく介護の目がとどく。

行事/イベント

4.0
イベントは内容も充実していて高齢者にも適度。 もっと頻繁にしてもらえるとありがたかった。

費用/価格

5.0
年金で月5万ほど小遣いとして使えるので助かりました。

料理/食事

4.0
入居者個々に合わせた料理。毎日変化もあり本人も満足していました。ただ量が少なめなのでおやつの持ち込みが必要でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフのみなさんの雰囲気が良く安心して預けることができました。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに医療施設もあり、突然の事態にもスタッフのかたが対応していただけました。対応も適切でした。

周辺環境/アクセス

2.0
少し郊外にあり、施設への足が不便。 近所に食事や買い物をする施設が無く不便

その他

入居まで5か月ほどかかりました。 その分新しい新設の施設に入居できました。
特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはら に戻る

特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはら の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはら
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市緑区大島295番地ケアプラザさがみはら
入居定員 130名
居室総数 130室
開設年月日 2012年06月01日
居室面積 13.27m²
介護事業所番号 1472606159
運営事業者名 蓬莱会
運営方針 ご入居者一人一人の意思と人格を尊重し、施設サービス計画に基づいた支援を実施します。
・居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前・入居後の生活が連続したものとなるよう配慮します。
・各ユニットにおいて、入居者の方々が相互に社会関係を築き、自律的な生活を営むよう支援します。
サービスの特色 ・施設全体の行事のほか、ユニットごとにも行事を実施し、レクリエーションの充実を図っている。
・季節感や、各県の郷土料理を取り入れるなどの、工夫がなされた行事食を提供している。
・ボランティアを受け入れて、1Fの地域交流ホールを利用した催しを行うなど、入居者の方々と地域との関わりを重視している。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはらの地図

住所

〒252-0135神奈川県相模原市緑区大島295番地ケアプラザさがみはら

交通アクセス

JR横浜線・相模線 及び 京王相模原線 橋本駅下車 橋本33系統「上大島」行きバス 「相模原総合高校入口」バス停 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました