介護老人保健施設 ゆうゆうの口コミ・評判 ぶっち(女性/30代)

3.6

茨城県石岡市大砂10528-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぶっち

リハビリも充実した施設

ぶっち(女性/30代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
室内は清潔感があり、とても綺麗でした。日当たりも良く日中は日差しが入り明るい印象を受けました。 また入居者の方の状態により階や部屋が分かれており、各階に応じた作りとなっており、心遣いが感じられた。

行事/イベント

3.0
お花見や運動会の時の写真が通路に飾られていました。みなさん楽しんでいる様子が感じられました。頻度等はお聞きしなかったのですが、実施している行事は 他の施設でも実施されているようなことであり、違いがなかったので普通と感じました。それからやはり、状態が重く参加が難しい方も中にはいらっしゃるのでそういう方への配慮がどのようになっていたのかも知りたいところでした。

費用/価格

3.0
具体的なところまでお話を聞けませんでしたが、 認知症のかたの階で個室が20万円近くかかり、驚いたことを覚えています。 確かに設備もお部屋の環境も素晴らしかったですが、月々の負担を考えると利用を躊躇してしまうほどなので難しいなと思います。

料理/食事

3.0
味は実際に食事を見たり食べたりした訳ではないので、分かりません。

施設の雰囲気

4.0
各階のスタッフさんは、それぞれの担当の方々の情報、状態等を把握しており、さらにリハビリスタッフ、介護士とうも一緒にミーティングをして情報を共有しており連携が取られており素晴らしいと 感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
定期的なミーティングにて情報交換がおこなわれており、状態の変化にも素早く対応できていると感じました。普段見ている介護スタッフのほか、リハビリスタッフ等もリハビリでの様子を報告しており、互いに異なる視点から様子を把握できていました。

周辺環境/アクセス

2.0
石岡周辺は店などほとんど何もなく不便です。また6号が夕方、朝は非常に混雑しておりたどり着くのに相当の時間を要しました。
介護老人保健施設 ゆうゆう に戻る

介護老人保健施設 ゆうゆう の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ゆうゆう
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県石岡市大砂10528-14
開設年月日 1998年07月01日
介護事業所番号 0850580010
運営事業者名 一般社団法人石岡市医師会

介護老人保健施設 ゆうゆうの地図

住所

〒315-0009茨城県石岡市大砂10528-14

交通アクセス

1.お車をご利用の場合 常磐自動車道 千代田石岡ICより車で20分 2.電車をご利用の場合 JR常磐線石岡駅下車、車で15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました