特別養護老人ホーム愛翠苑の口コミ・評判 無調整豆乳鍋(女性/40代)

3.4

福岡県築上郡築上町大字上ノ河内1048番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

無調整豆乳鍋

昔ながらの自然に囲まれた老人ホーム

無調整豆乳鍋(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
玄関の雰囲気が少し暗い感じがします。 小高い山の上にあるので、眺めはとても良いです。 段差がある場所があり、少し気になりました。

行事/イベント

4.0
毎月、誕生日会が開かれていて、誕生日月の時は、家族も参加する事ができます。 町内で行われる行事にも積極的に参加している様です

料理/食事

4.0
ホールに集まっての食事が基本なのですが、私達が訪問している時などは、部屋まで運んでくれました。 祖父に嚥下障害が出始めてからは、飲み物にとろみを付けてくれたり、飲み込みやすい様に柔らかくしたり、細かくしてくれたり、見た目は少し悪かったのですが、味はそのままだった様で、いつも美味しそうに食べていました。

施設の雰囲気

4.0
まだ入って間もなかったのか、食事介助が少し乱暴だなと思う職員さんがいましたが、まだいらっしゃるかはわかりません。 自由時間にはホールでカラオケを歌ったり、テレビを見たりと楽しそうな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
提携している病院との連絡がよく取れている様で、祖父が肺炎になってしまった時も、直ぐに入院して、治療を受ける事が出来ました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共の交通機関が近くになく、自家用車がタクシーなどを利用しなければ、お見舞いに行くのは難しいです。
特別養護老人ホーム愛翠苑 に戻る

特別養護老人ホーム愛翠苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム愛翠苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県築上郡築上町大字上ノ河内1048番地
入居定員 80名
居室総数 24室
開設年月日 1981年10月06日
居室面積 19.7 〜 34.8m²
介護事業所番号 4070000445
運営事業者名 社会福祉法人若杉会
運営方針 1.居宅における生活への復帰を念頭に個別ケアを目指す。2.利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスを提供する。3.地域や家庭との結び付きを重視した運営と市町村や他の事業所との密接な連携に努める。
サービスの特色 個別処遇・看護師配置、基準以上の看護職員を配置・看取り介護対応・栄養ケアマネジメント体制・個別機能訓練体制、若年性認知症入所者受入体制,夜間職員配置加算体制,口腔機能維持管理体制、口腔機能維持管理。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム愛翠苑の地図

住所

〒829-0314福岡県築上郡築上町大字上ノ河内1048番地

交通アクセス

JR日豊本線椎田駅より車で約7分 国道10号線築城インターより車で約10分