介護老人福祉施設サンシャインプラザの口コミ・評判 ゆめみごこち(女性/60代)

4.7

福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆめみごこち

細やかなサービスと明るい元気な雰囲気の施設でした

ゆめみごこち(女性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
明るく日差しも入り割と広いスペースの個室でした。バリアフリーもきちんと装備されてプライバシーも守られて快適な空間でした。

行事/イベント

4.0
季節ごとの行事も催しされて楽しい時間を過ごすことができました。一度コスモスを見に行き帰りはちょっと一休みで皆さんとお茶を飲んで母も喜んでいました。クリスマス。敬老会。夏祭りと楽しい催しもあり良かったです。

費用/価格

5.0
月づき7万円くらいで母の年金から払える金額で助かりました。おむつや洗濯物などもこの料金に含まれているので、母の日用品を買う費用くらいで賄えました。

料理/食事

4.0
バランスの良い食事で飲み込みの良くない母はきざみの食事を作ってくれ食べやすかったです。たまに私も試食しましたが美味しかったです。月、水、金に私も行っていましたが他の日は自分で食べられないので介護士の方が介助してくれました。栄養士のも方メニューについて色々気にかけてくれましたので安心してお任せできました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの人はみな明るくて元気をもらえるような雰囲気の施設でした。とても忙しい時でもお話はきちんと聞いてくれて和やかな感じがとても良かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の人手が少なくて大変そうでしたが一人一人の入居者の人にちゃんと病気の時なども病院に手際よく段取りしてくれて安心できました。

周辺環境/アクセス

5.0
住宅街にありましたが地下鉄の駅からも近くてバス停もあり便利でした。駐車場も広くて敷地内はとても広くてたくさんの草花が咲き季節感を十分感じられました。

その他

何かあったらすぐ連絡してくれて応対も素早く良かったです。家族の訪問も特に制限が無くて行きやすかったです。待機期間も比較的に早く入れました。要介護5だったからかもしれませんがスムーズでした。
介護老人福祉施設サンシャインプラザ に戻る

介護老人福祉施設サンシャインプラザ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設サンシャインプラザ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 2124.78m²
介護事業所番号 4071401329
運営事業者名 社会福祉法人学而会

介護老人福祉施設サンシャインプラザの地図

住所

〒814-0175福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号

交通アクセス

福岡市営地下鉄 賀茂駅出口徒歩約7分
西鉄バス 次郎丸バス停 徒歩約8分
福岡歯科大前バス停徒歩約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました