特別養護老人ホームせんねん村の口コミ・評判 mame-k(女性/40代)

4.0

愛知県西尾市平口町大溝77番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mame-k

とても温かみのある村(施設)です

mame-k(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
居室は、床や壁の一部など木がたくさん使われていて、とても温かみのある内装となっていました。 敷地内は「○○○一丁目」など、いくつかの集落に分かれていて、施設の名前の通り 一つの村になっていて、そこにも温かみを感じました。

行事/イベント

4.0
夏祭りなどをやっているようです。 祖母が施設でお世話になっていたのですが、施設の方が作ってくださった お写真付きの色紙に「憩の農園」と言う所のバラ園の所にある足湯に浸かっている 写真があったので、外出する行事などもあるかと思います。

料理/食事

4.0
祖母は最期まで施設でお世話になっていたのですが、食事が食べられなくなってきた時、 ゼリーなどの食べやすい物を出してくださっていたようです。 また、こちらが持って行った食べやすい物(アイスクリームなど)を、食べさせてくださることもありました。

施設の雰囲気

5.0
私達家族が行くと、元気に挨拶をしてくださり、また、祖母の体調や状況などをわかりやすく教えてくださいました。 どのスタッフさんも、とても優しく親切、丁寧に対応してくださり、安心して 祖母の介護をお願いすることができました。 祖母も、とても楽しそうに生活していました。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母は、調子が悪くなってから酸素吸入器をつけてもらっていました。 時々、看護師さんが様子を見に来てくださっていましたので、安心でした。 医師は、常駐してはいないようですが、何かあった時にはすぐに連絡をとってくださり、 駆けつけてくださいました。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行くには何の問題もありませんが、近くに駅などがないので公共交通機関で行くのは不便だと思います。 また、近くにはお店などがあまりないので、そこも少し不便さを感じました。 少し中に入ったところにあるので、騒音などは気にならずとても静かです。
特別養護老人ホームせんねん村 に戻る

特別養護老人ホームせんねん村 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームせんねん村
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県西尾市平口町大溝77番地
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2001年01月22日
居室面積 11.2m²
介護事業所番号 2373200290
運営事業者名 社会福祉法人せんねん村
運営方針 入居者1人1人の意思および人格を尊重し、サービス提供に関する計画に基づき、利用者が相互に社会関係を築き自律的な日常生活を営むことを支援いたします。地域や家族との結びつきを重視した運営を行い市町村、老人福祉を増進することを目的とする事業を行う者その他の保健医療サービス又は福祉を増進することを目的とする事業を行う者との密接な連携をいたします。
サービスの特色 ユニットケアを行いその方らしい生活ができるよう支援します。「せんねん村で暮らした日々が一番良かったよ」そう思っていただける村であり続けます。
待機者数 506人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

特別養護老人ホームせんねん村の地図

住所

〒445-0054愛知県西尾市平口町大溝77番地

交通アクセス

名鉄西尾線 上横須賀駅から徒歩で約29分