介護老人保健施設 結生の口コミ・評判 いっくんママ(女性/40代)

3.3

愛知県半田市瑞穂町十丁目17番地の2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いっくんママ

祖母の第2の家

いっくんママ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

2.0
お部屋でポータブルトイレを使用しているため、やや匂いが気になります。 また、向かいのベッドの方の匂いなどいろいろな匂いがあり、その点を改善できたらと思います。 また、共有スペースの机と机の間が狭く、もし転倒したり何があった場合すぐストレッチャーや車椅子が通れないのでは無いかと思いました。 その他はそれ以外はとてもゆき届きており、頭がさがる思いです。 廊下も広く、手すりの前には物が置いてなく安全面も考慮されていますし、

行事/イベント

4.0
四季を感じさせる行事が行われており、その写真がデコレーションされて廊下に飾られているので、その中の祖母の笑顔の写真を見ると微笑ましく思います。祖母本人からも「桜を見に行った」などイベントが行われたことを楽しく語ってくれるので満足している様です。昔から出無精で人嫌いな祖母が入所者と仲良く笑顔で写っている写真を見ると、施設に入って良かったとつくづく思います。

費用/価格

3.0
実際は母が管理しているため実質はわかりませんが、母は「自宅で介護している時の事を考えると本当に良かった」「お金には変えられないだけの価値がある」など言っているので妥当だと思い っています。ただ、大人用のオムツは高い!と嘆いています。

料理/食事

4.0
自宅にいる時は総入れ歯のため、固い物やスジの多い物はこっそり吐き出していた祖母ですが、施設ではなんでも美味しく食べれる様です。個人に合わせギザミ食だったり、とろみ食であったりと工夫されているので、祖母も満足しています。「ここのご飯は美味しい」という言葉を良く聞きます。 いろんな方が見えるので、食べこぼしたりすることもあるとおもいますが、いつも床はキレイで、清潔面も配慮されていると思います。

施設の雰囲気

4.0
明るい雰囲気で、入所したばかりの頃はADLも高かったので、他の入所者の世話をしてりと、和気あいあいとしたかんじでした。今は移動手段が車椅子となったので、なかなかお世話はやけませんが。 スタッフは皆さん笑顔で挨拶してくださり、面会に行くのに嫌な気分はしません。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフの人数まで把握していませんが、いつ面会に行ってもスタッフがバタバタしている姿はなく、穏やかです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅は近くに無いので、いつも車で面会に行っています。駐車場は施設の目の前で広く、停めやすいので問題なし。 近くにはコンビニ、市民病院などあります。 大通りに面していないので静かで、また近くの川沿いには桜の木が植わっており、春には目の保養にもなります。
介護老人保健施設 結生 に戻る

介護老人保健施設 結生 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 結生
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県半田市瑞穂町十丁目17番地の2
開設年月日 2012年03月02日
介護事業所番号 2352480038
運営事業者名 医療法人結生会
運営方針 周辺地域との連携を深めながら、寝たきり老人等の自立支援およびそれに伴う家庭復帰を目指し、より地域に愛される施設運営を目指します。地域の在宅サービスや周辺の老人保健事業、老人福祉事業等との協力を図り、介護保険制度の趣旨をふまえた円滑な環境整備を、利用者の立場に立った親しみのある施設を目指します。また、認知症老人の入所施設としてその行動を分析し、日常の生活環境などを検討・工夫することにより、安全で快適な生活を送ることができる取り組みを行います。
サービスの特色 2階は胃瘻など医療依存の方の受け入れ、3階は認知症対応をしている。
寄り添う介護を目指している。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 結生の地図

住所

〒475-0828愛知県半田市瑞穂町十丁目17番地の2

交通アクセス

JR武豊線 半田駅から徒歩で約18分
JR武豊線 乙川駅から徒歩で約28分