介護老人保健施設 シルバーマリンの口コミ・評判 チュウコ(男性/70代)

2.7

高知県高知市仁井田1612−21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

チュウコ

可もなく不可もなく

チュウコ(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
建築年数20年以上それなり室内の掃除も極めて掃除が行き届いているレベルではなくごく普通のレベル、個室で角部屋で日当たりもよく外の景色も観る事が出来退屈しない感じです。 何かあれば職員の方から電話連絡がありそれもふつうか? トイレは少しそれなりに匂いがあったように思う、様式の便所に ウオッシュレットがあれば

行事/イベント

3.0
朝は体操午後おやつ、みんなでイベントはあまりわからない。 地下にカラオケがありそれなりに楽しんでいたと思う。 外出は付き添い(親族)でOK外出もよく対応 いろんな方が入所しているので同じレベルでイベントは無理

費用/価格

2.0
3か月施設にいましたが毎月14,5万支払い他の施設がどれ位か解りませんが自分で歩き、服を着、自分でトイレも自分で食事もし 個室だから?私には高く感じた:

料理/食事

3.0
カロリー、栄養バランスは栄養士が管理しているとおもうがこんな事は普通

施設の雰囲気

2.0
体の不自由な方、認知症の方いろんな方がいる中で私の親のレベルからすると違和感があった。

介護/看護/医療体制

3.0
病院が連絡廊下で行き来ができ医療体制については満足。 夜間は職員数が少ないように思う

周辺環境/アクセス

3.0
隣がスーパーで時々気分転換に連れて行きましたがそれなりに車の行き来があるので付き添いなく行く事は心配 銀行、食事するところ、郵便局あり便利ですが近くに造船所、道路の近く静かで落ち着く環境ではないように思う

その他

室内に冷蔵庫があり食べたいものを入れていたので助かりました。
介護老人保健施設 シルバーマリン に戻る

介護老人保健施設 シルバーマリン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 シルバーマリン
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 高知県高知市仁井田1612−21
入居定員 62名
居室総数 26室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 11.8 〜 32.3m²
介護事業所番号 3950180038
運営事業者名 医療法人緑風会
運営方針 介護老人保健施設は、施設サービス計画に基づいて看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援すること、また利用者の方が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう支援することを目的とした施設です。
サービスの特色 ・自立生活が送れる様、機能訓練、日常生活訓練、レクリエーション等を実施する。
・立地の条件を生かして明るく、解放的な雰囲気の中で療養生活が送れるようにする。
・家族との絆を尊重し、自己の存在感を認識させ、家庭復帰を目指す。
・関係諸機関及び地域との連携につとめ親愛感を持たれる施設とする。
・認知症高齢者の介護を行い、家族の負担の軽減を図り、家庭復帰を目指す。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 シルバーマリンの地図

住所

〒781-0112高知県高知市仁井田1612−21

交通アクセス

はりまや橋より車で20分
バス・土佐電鉄 三里文化会館前より50m(徒歩1分)