特別養護老人ホーム 神田山長生園の口コミ・評判 くにこかあさん(女性/60代)

3.6

広島県広島市東区牛田新町1丁目18番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くにこかあさん

お年寄りが楽しく過ごせる場所。

くにこかあさん(女性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
建物は古いですが、良く手入れされており、清潔感があります。 バリアフリーにも配慮されており、足の不自由な方でも移動に困難さを感じることがないと思います。 小高い山の上に位置しているため、市内を一望することができ、開放感があります。 温泉も出るため、私の親戚は入浴を楽しみにしていました。

行事/イベント

4.0
いろいろな団体による、リクレーションが催されており、外出がむつかしい方たちも楽しんでおられました。 お花見など季節ごとに外出してのリクレーションも用意されており、単調になりがちな施設での生活にもメリハリをもたせるよう、工夫をされているようでした。

費用/価格

4.0
関与していないので、わかりません。

料理/食事

3.0
見ただけですが、私の親戚は美味しいと喜んで食べていました。 食事態様は個々の状態に合わせて、刻み食から普通食まで要望に応えてくださっているようでした。

施設の雰囲気

4.0
お見舞いに行っただけなのではっきとは言えませんが、見た感じではスタッフの態度は良いようでした。 私の親戚も満足しているようでした。

介護/看護/医療体制

4.0
お見舞いに行っただけなので、体験しておらずわかりません。

周辺環境/アクセス

3.0
買い物施設は近くにないので、少し不便かと思います。 近くにある公園にはスタッフの方と出かけていて、気分転換になっていたようです。

その他

待機している方は非常に多いようで、入居するのはむつかしいようです。
特別養護老人ホーム 神田山長生園 に戻る

特別養護老人ホーム 神田山長生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 神田山長生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県広島市東区牛田新町1丁目18番1号
入居定員 50名
居室総数 28室
開設年月日 1974年04月01日
居室面積 13.0 〜 43.0m²
介護事業所番号 3470101761
運営事業者名 社会福祉法人藤田長生会
運営方針 「神田山長生園の心」長年にわたり社会に貢献されたお年寄りに、老後をやすらかにそして楽しく過ごしていただくため、老人福祉法にもとづき日常の介護支援をする。
サービスの特色 理念に基づいた家庭的な介護の実践
待機者数 133人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 神田山長生園の地図

住所

〒732-0068広島県広島市東区牛田新町1丁目18番1号

交通アクセス

アストラムライン 牛田駅から徒歩で約19分
アストラムライン 不動院前駅から徒歩で約24分