フループライフガーデンの口コミ・評判 あじしお(男性/30代)

2.9

宮城県仙台市宮城野区福室七丁目6番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あじしお

一般的な有料老人ホーム

あじしお(男性/30代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
築5年ほどで、比較的きれいな施設です。 居室は北側と南側に分かれており、南側は日当たりが良すぎて 暑いくらいです。 施設内はバリアフリー段差がなく、手すりもついているため 車いすの方でも移動に問題ありません。 食事配膳のエレベーターが入居者や面会者・業者と同じなので、 食事時にはエレベーターが混み合い待ち時間が長くなります。 居室は個室で、車いす対応のトイレや洗面台がついています。 収納がついていないため、タンス等を持ち込む必要があるため 見学時よりも狭く感じます。

行事/イベント

2.0
花見外出や施設での夏祭り、敬老会からクリスマス会と季節の 行事を実施してくれていますが、外出行事の機会が少なく思い ます。職員の方はいつも忙しそうにしているので難しいのだろ うなとは推察できますが、もう少し外へ出ていけると入居者に とってもいいのではと思います。

費用/価格

3.0
入居金が260万円、毎月の料金が(部屋のタイプや介護度に よって異なりますが)だいたい20万円ほどとなっています。 その他におむつ代や理美容費などが実費でかかります。支払方 法は口座振替で、入居者本人名義でなくても可能でした。

料理/食事

4.0
季節の料理や月ごとのイベント食など提供してもらえます。 冬場は握り寿司、クリスマスではオードブルが出るなどいろいろ と工夫しているようです。夕食だけ肉料理と魚料理から好きな方 を選ぶことができ、入居者同士で相談しながら決めるなど楽しみ のひとつになっているようです。 むせるようになればとろみをつけてもらえたり、飲み込むのが難 しいとなるとプリンのような硬さの食事を出してもらえるなどそ の人に合った食事を提供してもらえます。

施設の雰囲気

3.0
積極的に挨拶をしてくれるなど人当たりのいい職員が多いように 感じますが、みな忙しそうでゆっくりと話を聞くのは難しいよう でした。それでもナースコールを押すとすぐに来て対応してくれ るので安心感はあります。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間の体調変化は介護員が看護師に電話し、看護師がやってくる という体制です。看護師から主治医にすぐに連絡がとれるようで、 急に具合が悪くなってもすぐに対応してもらえます。 いくつか条件がありますが看取りまで対応してくれます。

周辺環境/アクセス

2.0
コンビニや公園が近いのはいいのですが、駅から遠くバスか タクシーを使うことになります。歩くこともできますが、 20~30分かかるうえにわかりづらいのでおすすめはしません。 バスもどの系統にのればいいのかがわかりづらいので、タクシー を利用するのが一番だと思います。
フループライフガーデン に戻る

フループライフガーデン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 フループライフガーデン
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区福室七丁目6番20号
入居定員 71名
居室総数 71室
開設年月日 2010年06月01日
居室面積 17.4m²
介護事業所番号 0475202271
運営事業者名 株式会社リビングプラットフォーム
運営者所在地 北海道札幌市中央区南2条西20-291

フループライフガーデンの地図

住所

〒983-0005宮城県仙台市宮城野区福室七丁目6番20号

交通アクセス

JR仙石線 陸前高砂駅から徒歩で約17分
JR仙石線 中野栄駅から徒歩で約17分
JR仙石線 福田町駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました