グループホームはるかぜ黎明の口コミ・評判 こういちさん(男性/70代)

4.3

鹿児島県鹿児島市照国町3番18号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こういちさん

家族が安心して任せられる施設

こういちさん(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
個室もゆったりして広く日当たりもよかった。 全体的な設備も揃っていて安心できる。 食堂もゆったりしていて憩いの場的な雰囲気がよい。

行事/イベント

5.0
毎月季節に応じた場所、イベント等外出して外の空気に触れさせてもらっている。気分転換にもなり、本人も喜んでいるように思われた。なかなか自分たちだけではやりたくても出来ないので助かっている。

費用/価格

3.0
いろいろ調べたけど価格的に他とほぼ横並び。地方は都会に比べると割安かもしれないけど、我々の負担としては正直きつい。

料理/食事

3.0
残念ながら食事をじっくり見たことがないので何とも言えない。普通と聞いている。

施設の雰囲気

5.0
なんといってもヘルパーの方々の対応に満足している。安心してお任せできる。面会の我々にもお茶だししてくれるし、細かい説明、状態、レクリェーションなどの状況も話してくれる。

介護/看護/医療体制

5.0
看護、介護ともにしっかりした体制でやられているので安心。医療対応もしっかりされている。

周辺環境/アクセス

5.0
アクセスも市内の中心部だけど申し分ない。環境も市内の中心部だけど静かで日当たりもよく申し分ない。

その他

申し分ない施設なので安心してお任せしています。
グループホームはるかぜ黎明 に戻る

グループホームはるかぜ黎明 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

対象者は、要介護であり認知状態である。少人数による共同生活を営むことに支障がない。自傷他害の恐れがない。常時医療機関において治療をする必要がない。本契約に定めることを承認し重要事項に記載する事業所の運営方針に賛同できる。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームはるかぜ黎明
敷地面積 664.77m²
施設種別 グループホーム
延床面積 687.48m²
施設所在地 鹿児島県鹿児島市照国町3番18号
入居定員 18名
建物構造階数 耐火造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2005年08月30日
居室面積 12.05m²
介護事業所番号 4670104563
運営事業者名 医療法人春風会
運営者所在地 鹿児島県鹿児島市西別府町1799番地

グループホームはるかぜ黎明の地図

住所

〒892-0841鹿児島県鹿児島市照国町3番18号

交通アクセス

鹿児島市電1系統 高見馬場駅から徒歩で約7分
鹿児島市電2系統 高見馬場駅から徒歩で約7分
鹿児島市電1系統 天文館通駅から徒歩で約9分