特別養護老人ホーム 悠久園の口コミ・評判 kakihata(男性/70代)

4.0

埼玉県入間郡毛呂山町南台5丁目38番地5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kakihata

スタッフはみんな親切です

kakihata(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

2.0
築何年か知りませんがかなり古いため、廊下や食事室等が狭いと思います、ただ清掃等は頻繁に行われていてゴミ等は落ちていません。 また、機能回復訓練室の部屋がありますが実際には使われていないようです。 ただ、古い代わりに料金は比較的低くなっていると思います。

行事/イベント

4.0
毎月1回、手作りのケーキ等をホールで食べる「いこいのひ」があり、その時は必ず面会に浮くようにしています。 また夏祭りも盛大に行われています。 またフロアー独自かもしれませんが、敬老の日は節目の入居者に所員たちから花束が贈られて感心しました。同時に職員各人からの励ましの詞が廊下の壁に張り出されていて、皆さんの姿勢がうかがわれ信頼感を持ちました。

費用/価格

5.0
責任者は実家の兄なので詳しくは判りませんが、年金や介護保険で不足する金額の半分程度を負担したくて、実家に毎月5万円持っていきますが、兄はそんなにいらないといってます。 建物等が老朽化している反対に費用は比較的低いようです。

料理/食事

4.0
いついっても次の3食のメニューが食堂近くにホワイトボードに書かれて掲示されています。健常の私でもうらやましくなる献立です。 面会に行っていると午後3時にワゴンでお茶のサービスに回っていますが、冷たいジュース、ココアから暖かい珈琲までいろいろあり選ぶ楽しみがありそうです。

施設の雰囲気

5.0
大変なお仕事をみんな一生懸命やっていただけて居ます。面会は休日の日ですがフロアーに3,4人で業務を行っています。フロアーで11人の職員でローテーションを組んでいるそうです。

介護/看護/医療体制

4.0
昼間は常に複数の看護師の方が居るようで体調崩している入居者を巡回しています。医師は水曜日が出勤日だと思います。 夜間はフロアーの当直は1名で見たわけではありませんがいかにも大変そうです。その他に施設全体の非常要員が当直しているそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは徒歩で10分居ないです。駅の近くにはヤオコーとしまむらがありその他にドラッグストアーもあります。施設は住宅街の外れにあります。病院は車で5分ほどの所に大学病院があります。

その他

私の親族はデイサービスで利用していたため、脳梗塞で倒れた後で早めに入居することが出来ました。 いかにも古い施設ですが多分費用が比較邸低廉なため希望者は多そうです。
特別養護老人ホーム 悠久園 に戻る

特別養護老人ホーム 悠久園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 悠久園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県入間郡毛呂山町南台5丁目38番地5
入居定員 140名
居室総数 33室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 17.4 〜 39.0m²
介護事業所番号 1172400127
運営事業者名 社会福祉法人育心会
運営方針 利用者個人の障害状況を考慮し、その意志を尊重することによりその人生を充実させるため必要な生活支援及び自立支援を行う
サービスの特色 可能な限り在宅生活の生活様式の継続。同性介護の実施。
待機者数 90人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 悠久園の地図

住所

〒350-0464埼玉県入間郡毛呂山町南台5丁目38番地5

交通アクセス

東武越生線 武州長瀬駅から徒歩で約8分