特別養護老人ホームさいたまロイヤルの園の口コミ・評判 チビタ(男性/70代)

3.7

埼玉県さいたま市桜区大字五関396番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

チビタ

施設は新しく、職員教育も出来ている。料金の説明も丁寧。

チビタ(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
施設はまだ新しく、個室も綺麗。ケアマネージャーも複数居て、満足出来るレベル。月2~3回通院時の病院までの送迎は本当に助かった。

行事/イベント

4.0
花見やボランティアさんによる演奏会など年数回あり、家族にも参加案内が来る。 他の施設は知らないが、同じような親をもつ友人によればかなり良いとのこと。

費用/価格

3.0
今年8月から、介護保険負担額が二割になったため、20万円弱になり他の費用(病院代など)もかかるので、正直苦しい。 ただ、費用の説明は納得のいく説明をしてくれる。

料理/食事

4.0
カロリーと栄養を考えた献立のようだが、掛かっている病院に問い合わせて、特別考慮することはないか聞いてくれた。

施設の雰囲気

4.0
家族が行くと職員は皆挨拶し、食べ物や下着などは職員にチェックされ、危ないものや不要ものは返される。川崎市のニュースを見て心配になり気にして見ていたが杞憂だった。

介護/看護/医療体制

4.0
介護職員は夜間ワンフロア(8~10名入居)に1名。 日勤の看護師1名。体制は満足出来る。

周辺環境/アクセス

3.0
バスを使えば問題ないが、訪問には車が便利。駐車場も広い

その他

以前、ショートステイでお世話になっていたので、頼み込んで入居出来たが、実際は130人待ちだったらしい。 病院は長くは置いてくれず、パニックになったが本当に助かった。
特別養護老人ホームさいたまロイヤルの園 に戻る

特別養護老人ホームさいたまロイヤルの園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームさいたまロイヤルの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市桜区大字五関396番地2
入居定員 110名
居室総数 110室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 15.36m²
介護事業所番号 1176506069
運営事業者名 社会福祉法人栄光会(埼玉県)
運営者所在地 埼玉県所沢市北野3-1-18
運営方針 運営方針 「生きがいを持てる健全でやすらかな生活」の場を提供し、一人ひとりの生活の充実を図る。ご入居者が健康で楽しく快適な生活を過ごされるよう努める。 1.ご入居者の自立支援および日常生活の充実 2.ご入居者の意思および人格の尊重 3.全員参加型の施設作り 4.ご家族および関係機関との連携を重視する 5.ユニットケア実践による明るく家庭的な雰囲気の「家」づくり 6.地域に開かれた施設づくり
サービスの特色 ○介護から支援へ 「その人らしさ」の実現に向けて。
「生活の主体者」としてのご入居者の生活の中で「私は~をしたい」という意向を尊重し、それまで一方的になりがちな「介護」の視点ではなく、ご本人の能力に対し側面的に援助を行う「支援」の姿勢のもと自立を促していく。そのため、専門職として職員の資質の向上に対し日々研鑽を行い、ご入居者各人の心身状況をより深く把握することに努め適切に支援を実施する。また、ご入居者の個別性に配慮し、意向を表現しやすい環境づくりに努める。
 (1)個別支援への取り組み
 (2)安心安全な生活環境の保持
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

特別養護老人ホームさいたまロイヤルの園の地図

住所

〒338-0815埼玉県さいたま市桜区大字五関396番地2

交通アクセス

JR京浜東北線浦和駅西口より、国際興業バス(大久保浄水場行き)にて、浦和北高校前下車、徒歩1分。 または、JR京浜東北線北浦和駅西口より、西武バス(大久保行き)にて、浦和北高校前下車、徒歩1分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました