湘南こいじシニアハイツの口コミ・評判 xanxan(男性/70代)

4.3

神奈川県中郡二宮町山西276-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

xanxan

アットホームであたたか

xanxan(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
できてからの日が浅いので、設備・居住空間とも最新のものでバリアフリーも充分配慮されている。共有スペースも広く、採光等もよく快適。個室も明るくきれいでウォシュレット付トイレやお湯のでる自動式の洗面台も着いている。別契約が必要だが施設内に診療所もある。

行事/イベント

5.0
音楽家を招いての鑑賞会や声楽家を招いての歌を歌う会、折り紙やお料理、誕生会、折り紙やちょっとした工作・手芸等多種多様なレクリエーション等がほぼ毎日のように開催。季節のイベントも多数。

費用/価格

4.0
入居時に約80万円くらい、平均月15~16万円くらい(食事等諸費用込)、本人の遺族年金でなんとか賄えている。

料理/食事

4.0
実際に食べてはいないのですが、訪問時に週間メニューを見ると和洋中とバラエティに富んでおり、入居している身内に聞くとおいしいし飽きないし楽しみだといってます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんの人数も多く皆とても明るくフレンドリーです。この施設の他にもいくつか施設を運営してるのでその経験が生かされているのではないかと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
施設内に付属の診療所が有り安心です(利用には別途契約要)。あと認知症には月1回訪問診療が有り、整形外科等は車で5分くらいのところに有ります。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺は海も近く静かですが、商店はほとんどない。車で5分くらいのところに大手ドラッグストアがある。電車の駅(JR二宮)からはバスで10分くらいで降りてからは歩いて3分くらい。施設が道路からちょっと入ったところなので初めてだと場所がわかりにくい。

その他

来客用の駐車場が職員用と兼用なのでやや不足気味。
湘南こいじシニアハイツ に戻る

湘南こいじシニアハイツ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 湘南こいじシニアハイツ
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 神奈川県中郡二宮町山西276-1
入居定員 52名
居室総数 50室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 18.0 〜 24.0m²
介護事業所番号 1471300606
運営事業者名 社会福祉法人寿考会

湘南こいじシニアハイツの地図

住所

〒259-0124神奈川県中郡二宮町山西276-1

交通アクセス

JR東海道線二宮駅南口から、神奈中バスで、国府津駅・小田原駅・比奈窪行き、バス停4つ目「山西」下車(所要3分)。徒歩2分。又はタクシーの場合ワンメーター。※旧国立小児病院手前