特別養護老人ホーム にこんきつれ荘の口コミ・評判 ZZAF(男性/60代)

3.4

栃木県さくら市下河戸1942-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ZZAF

安くてお得

ZZAF(男性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
建築年数はかなり経っています。しかしとてもきれいに清掃されています。玄関に至る通路が坂になっていますので、気おつけた方が良いと思います。

行事/イベント

4.0
年に2回ほどイベントが有りますので、地域の方々との交流する機会がありますので、とても安心です。

費用/価格

5.0
費用は老人ホームの半額程度ですので、年金で支払えることができる金額です。日本全ての施設がこのような金額になることを希望いたします。

料理/食事

3.0
食事は年寄向きになっておりますので、普通です。あまり食事もすすみませんので、特に重要な要素とは思いません。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は明るく、風通しもとても良いので、快適に過ごすことができます。車の騒音も有りませんので、夜もゆっくり休むことができます。

介護/看護/医療体制

3.0
介護体制は熱がある場合にはすぐに医療機関に受診し、少しでも不安がある場合には入院治療に移行しますので、とても安心してあずけることができます。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便はとても悪く、自家用車・タクシーでなければ、たどりつけませんので、都会の方には、向かない施設だと思います。

その他

老人施設に有りがちな、特有の臭いが感じられませんので、不快ではありません。職員も気が立っていませんので、安心して預けることができます。なんといっても、入所料金が安のが売りです。
特別養護老人ホーム にこんきつれ荘 に戻る

特別養護老人ホーム にこんきつれ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム にこんきつれ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県さくら市下河戸1942-2
入居定員 54名
居室総数 46室
開設年月日 1994年07月28日
居室面積 8.25 〜 9.0m²
介護事業所番号 0972600126
運営事業者名 社会福祉法人蓬愛会

特別養護老人ホーム にこんきつれ荘の地図

住所

〒329-1401栃木県さくら市下河戸1942-2

交通アクセス

JR氏家駅よりタクシーで30分 JR片岡駅よりタクシーで15分 矢板インターより車で15分