グループホーム 大津の口コミ・評判 スマイリーケイコ(女性/70代)

4.9

高知県高知市大津乙922−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

スマイリーケイコ

アットホーム名家庭的な施設で、介護のプロ職員がいるところ。

スマイリーケイコ(女性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
建物の前はかなり車が通りますが、利用者が危なくないように、職員さんがきちんと管理しています。居室は広い・狭い葉ありますが、その方の症状や希望によって、部屋が交換になることも可能です。どのお部屋も、おむつ交換がしやすく、大変清潔に保たれ、換気も行き届いています。

行事/イベント

5.0
年に何回も、その季節に合わせたイベントがあり、職員さんが、利用者を上手く誘いながら、全員参加を目指し、各種イベントがなされています。利用者は、お花に囲まれたり、又花火大会なども楽しみなようです。

費用/価格

5.0
2階・3階とそれぞれユニット9人が定員ですが、こじんまりした環境で、経費も全て合わせても20万円弱と安く、非常に助かります。

料理/食事

5.0
今に台所があり、そこで、職員さんは、皆さんの顔を見ながら食事の用意をされています。においをかぐことで、食欲も増し、又個人の好みも上手く入れてくださり、大変家庭的です。今は母が殆ど食べられ内情ですが、それでもミキサー食をかなりの時間を掛けて会話をしながら、上手く食欲が出るように促してくださり、心温まる対応に、頭が下がる思いです。

施設の雰囲気

5.0
どんな方にも公平ですし、職員さんの笑顔がないと着をほぼ見ていません。厳しい状況下の中で、一人ずつに、できる限りの対応をしてくれますし、その人の身になってじっくり待ってくださることもありがたいです。身内では逆にイライラする琴でも、介護師として立派に職を務めて下さいます。

介護/看護/医療体制

5.0
夜は、もう少し多いほうが安心ですが、母のときも夜中の3次に具合が悪くなったときも、盗聴の看護師さんが気が着いて下さり、直ぐに、看護師さんも自宅から飛んで着てくださり、事なきを得ました。素晴らしい対応に感謝あるのみです。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎ゆえ、面会に行くのは車になるのですが、バスや電車が近くを通っていなくて、車が使えないと不便です。

その他

老健の施設から何処かに写らなければならなかったときに、施設長さんが面接に着てくださり、すんなり入所が決まり、本当にラッキーでした。いつも面会に行く前に電話で用意するものを聞きますが、今は、こういう状態なので、こういうものを用意して欲しいと、目的を話していただき、かって言ったものが無駄になることがありません。いつも見ていてくださるからこそ、必要なものがわかり、又、直ぐにどなたに効いても分かる点もすごいと思います。
グループホーム 大津 に戻る

グループホーム 大津 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2、及び要介護者であり、認知症の状態にある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 大津
敷地面積 481.17m²
施設種別 グループホーム
延床面積 501.56m²
施設所在地 高知県高知市大津乙922−1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2、3階部分
開設年月日 2007年12月01日
居室面積 9.41m²
介護事業所番号 3990100160
運営事業者名 社会福祉法人ふるさと自然村

グループホーム 大津の地図

住所

〒781-5103高知県高知市大津乙922−1

交通アクセス

ごめん線 舟戸駅から徒歩で約4分
ごめん線 鹿児駅から徒歩で約7分
ごめん線 田辺島通駅から徒歩で約9分